[Phuket][Phuket Town] プーケットタウンおすすめの食事処・カフェ・バーまとめ

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本は寒いですが、なんで電車の中が暑すぎるのか気になってしょうがない今日この頃。日本の冬の電車の中は暑くて汗が止まらない・・・そしてそんな人が多くいるのだと思うんですが、電車の中がむわっとした臭い。なんだがげんなりします。なら、通勤電車で毎日会社に行っていたあの頃が遠い昔に感じられるけど、今東京に戻ってきたらそれを続ける自信がありません。タイに6年も住むとタイ人化すると言われてて、でも自分は大丈夫だろうと思っていましたがやはりタイ人化には逆らえない。通勤を除けばとても日本は住みやすいとは思うんですけどね。出張に来るたびに満員電車で通勤する社会人の皆様を尊敬します。もうちょっと空調どうにかならないものか・・・

さて、本日はプーケットタウンのおすすめの食事処・カフェ・バーをまとめたいと思います。多分今日で長かったプーケット編は最後になると思われます。明日以降は少しバンコクネタを挟んで、そのあとにネパール編に突入できればなと思っております。

本日はカテゴリー+ランキング形式でお届けします。

食事処

第4位 Kway Teow Rua Break Taek


こちらはタイラーメンのお店。なんてことない普通のタイラーメンですが、色々な種類のタイラーメンがあることと、クーラーが効いた店内で食べれること、そしてとてもリーズナブルなのでちょっとした腹ごしらえにおすすめです。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] Kway Teow Rua Break Taek~プーケットタウンの美味しいタイラーメン~

2018.01.07

第3位 Tunk Ka Cafe


こちらはプーケットタウンの外れにあるカオランの丘にある眺めが抜群のレストラン。残念ながら今回はお茶だけだったのですが、周りのタイ人たちが食べているご飯がとても美味しそうだったので、ランクイン。夜も夜景がきれいそうなので、次回は是非試してみたいところ!ただアクセスがちょっと不便なのが難点。

■詳細は下記記事参照

[Phuket] Tunk Ka Cafe~プーケットの街並みが一望できるレストラン~

2018.01.04

第2位 Go Benz

タイ人に大人気のローカルフードのお店です。開店前から長蛇の列ができるほどの人気っぷり。味付けは結構しっかり濃いめですが、こちらのカオトムヘーンは一度は試してみたいところ。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] Go Benz~開店前から長蛇の列のご飯屋さん~

2018.01.08

第1位 Dibuk Restaurant


こちらのレストランはなんといってもこの建物がお洒落で素敵です。プーケットの伝統料理であるMoo-Hongは、プーケットに行ったら是非食べたい一品。ディナーでの利用もとても良さそう。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] Dibuk Restaurant ~お洒落なレストランのランチ~

2018.01.14

カフェ

第2位 HOUSE Cafe


こちらのカフェはこじんまりとしていて、雰囲気がとても良いのでおすすめ。ドリンクの種類も豊富でゆったりとした時間が過ごせます。カウンターに座って街並みと道行く人々を眺めるのもおすすめ。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] HOUSE Cafe~こじんまりとした可愛らしいカフェ~

2018.01.13

第1位 Bookhemian หนัง(สือ)


オールドタウンに行ったら一度は立ち寄りたいお洒落カフェ。タロン通りの中心にあり、雰囲気の良い店内では、ご飯・お茶・お酒が楽しめます。こちらは是非足を運んでいただきたいカフェです。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] Bookhemian หนัง(สือ)~オールドタウンのお洒落カフェ~

2018.01.09

バー

第2位 Mahanakon(มหานคร)


こちらはローカルの酒場。地元の人たちで賑わっていて、広い店内では音楽とお酒を楽しむ人たちでいっぱい。ワイワイした雰囲気が好きな方にはおすすめの場所です。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] Mahanakon(มหานคร) ~大盛り上がりのローカル酒場~

2018.01.11

第1位 The Column


こちらは中心地からほど近いところにあるお洒落なバー。店内は広くはないですが、お洒落な雰囲気の中でディナーやお酒を楽しみたい人にはおすすめです。こちらも結構盛り上がるので、おすすめのスポットです。

■詳細は下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] The Column ~若者の集まるお洒落なバーに行ってきた~

2018.01.10

管理人コメント


いかがでしたでしょうか。それぞれのカテゴリーにまとめると記事数が少なくなってしまいましたが、滞在中に訪れて気に入ったものを寄せ集めています。是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク