[東京][府中] ブアタイ タイレストラン 〜府中でカオカームー!〜

東京 府中 ブアタイ タイ料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。ナモキです。

昔は規則正し生活なんてどんなに頑張ってもできなかったのに、最近は少しずつではあるけれど寝すぎることが少なくなってきて朝きちんと目が覚めるようになってきました。これは加齢なのか、それとも続けているメディテーションの効果なのか、それともストレスから少し解放されたからなのか。これからの1ヶ月は少しずつやりたかったけれど、ずっとやってことなかったことを少しずつコツコツ毎日やっていきたいと企んています。続くかなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、京王線府中駅から歩いて5分弱のところにある「ブアタイ・タイレストラン」です。こちらのお店では色々な種類のタイ料理を楽しむことができます。特に、半分サイズの料理なども用意されているため、色々と食べたい人たちにはとても嬉しいお店です。今回は、近くに行く用事があったので一人でふらっと立ち寄ってきました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


大通りから一本入った通りを歩いていると看板が見えてきました。おぉ、なんだか少し怪しげな雰囲気。と躊躇するも、思い切って突撃。


2階に登っていくと、奥にお店がありました。思ったより大きなお店です。


こちらが入り口。


店内はゆったりとしたスペースで、席も多め。


こちらがテーブルセット。


ムーガタもあるらしい。今度誰か連れて食べにきたい。


そしてこの辛さの基準わかりやすいかも(笑)

- スポンサードリンク -


料理紹介


こちらが今回注文したソムタムタイ(半分サイズ) 500円
普通サイズだと850円とのこと。青パパイヤのみずみずしさが少しない感じがしたけど、でも辛さはしっかりしててとっても美味しい!マナオではなくて、レモンを使っているので、酸っぱさもまた違った感じでさっぱり。


そして、カオカームー 1000円
豚足のせごはん。柔らかく煮込まれててとっても美味しい!そして、奥の野菜も良い感じの量。ご飯の量はとっても多い気がしたけど、結局ソムタムもあったのでペロリと完食。


こちらがカオカームーのタレ。色がまた独特な感じはしますが、とっても美味しい。

さて、いかがでしたでしょうか。
少し小道を入っていくのでちょっと心配でしたが、とっても親切なお店の方と美味しいタイ料理に辿り着くことができました。メニューも色々とあったので、また食べにいきたいと思います。皆さんも近くまでいくことがあれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ブアタイ
  • 住所:〒183-0022 東京都府中市宮西町1丁目15−5 2F
  • 電話:+81423306359
  • 営業時間:11:30-15:00, 17:00 – 23:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • 地図:

スポンサードリンク