[Khlong Toei] Sirin ~カオマンガイが有名な老舗のレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

全然気づかなかったのですが、明日はタイは祝日なんですね。気づかなかった分なんだかすごいお得感。月曜や金曜にお休みだと連休になるので嬉しいですが、週の半ばにお休みがあると会社に連続していく日数が減るのでとても嬉しい。どちらかというと体力的にはこっちの方が嬉しかったりもします。こんなことなら休みいれて大型連休にしておけばよかったなぁ。といってもダラダラして過ごしてしまうことになるんでしょうけど(笑)とりあえず、明日の祝日の目標は、数日前に切れてしまった電球を取り換えること!無駄に天井が高いから電球変えるのも一苦労。

さて、本日ご紹介するのは、MRTクイーンシリキット駅とクロントーイ駅の中間くらいにある「Sirin」です。こちらのお店はかなりの老舗らしく、なんでもカオマンガイが有名とのこと。昭和の雰囲気が漂う店内に入ると、なんだかタイムスリップしたかのような錯覚に陥ります。今回は会社の休み時間を利用してフラッと突撃してきました。


お店は大通りから一歩入ったところにあります。


こちらがお店の外観。


そしてこちらが店内の様子です。


店内にめっちゃ大きな水晶玉が飾ってあるのが終始気になってしまいました。


何茶を頼んだのか忘れてしまいましたが、甘いお茶でした。すごく甘かったw


こちらがお店のシグネチャー ガイトーン(小)180バーツ
カオマンガイで頼むとご飯の上に蒸した鶏肉が乗っかってくるのですが、鶏肉をたくさん食べたい人は別々に頼むのが良いらしいです。


こちらはバミーガイヤーン 75バーツ
カオマンガイが有名といわれているのに、急にご飯は食べたくないモードになりこちらを注文した自分(笑)一通り説明していただいたのに申し訳ない。けど、こちらもすっごく美味しかったですよ。

カオマンガイはまた別で食べに来ます。

さて、いかがでしたでしょうか。カオマンガイが有名とか言いながら、食レポしていない私ですが、どうぞご容赦ください(笑)会社のタイ人の同僚曰く、こちらのお店は古くから有名で、日本の昔ながらの喫茶店のようなイメージらしいです。確かにお店の中の雰囲気といい、すごく昭和な香り。なんだかとても懐かしい気分になりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Sirin
  • 住所:1364 66-68 Rama IV Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:02 249 1928
  • 営業時間:8:30-20:30(月曜定休)
  • Facebook:https://m.facebook.com/sirin.restaurant
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~