[Bantadthon][Chula] ゴー・ロティ・チャーチャック ~巨大ロティ山を食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

30代も半ばに入ったので、そろそろ40代に向けての目標を立てないとなぁと思いつつも、何も思い浮かばない今日この頃。やりたいことはたくさんあるけれど、お金と時間がかかるし、何かを習おうとしても出張が頻繁に入るこのライフスタイルだといろいろと厳しい。かといって、出張が全くないような職種になると自分のようなタイプだと何ができるのだろうと考えるも、光が見えず(笑)一体自分はこのままどこに向かっていくのだろうと思うと、わくわくする反面、少し不安になったりもするわけです。なるべく長くタイに入れると嬉しいなぁということだけ、うっすら希望しております。

さて、本日ご紹介するのは、バンタットン通りにある「ゴー・ロティ・チャーチャック・チュラ」です。こちらのお店では、いろいろな種類のロティという、タイ版クレープ(?)のようなお菓子を楽しむことができます。また一緒にジョッキに入った甘いドリンクも一緒に楽しむことができますよ。今回は最近SNSでよく見かけるマウンテン・ロティを食べに突撃してきました。


こちらがお店の外観です。席はお店の前の通りに6~7テーブルほど。ちょっと遅めの時間に行ったのに満席でした。


中ではスタッフの人たちがせっせと働いています。


こちらがメニュー。すごいたくさん種類があって迷いますね。


そしてドリンク。これもまた種類が多い。違いが難しい・・・基本的に、注文は渡される紙にオーダーしたいものの数を記入して店員さんに渡します。


まずはチャー・チャック Mサイズ 30バーツ
普通のあまーいタイティーの味でした。にしても、Mサイズで生中ジョッキサイズってすごい(笑)


お茶も運ばれてきましたが、これは無料かな?


そして運ばれてきたのがこちら!ロティ・プーカオファイ 80バーツ
なんだこれぇぇええええええええええええええ(笑)

ロティ火山という名前。すごい周りの人も見つめてくる大きさ。そして、恥ずかしいw


ちょっとわかりにくいかなと思ってマギーを隣に。いや・・・全然わかんないね。


生中のジョッキくらいのタイティーの横に並べるとおわかりいただけますかね。


上から見ても、すげぇえええええええええ(笑)チョコレートがかかったバナナスライスに、生クリームの山がボンボンと、奥にはコンデンスミルクとココア。そしてロティは、あまーく仕上がっているので、手でちぎって食べていきます。

すごい!!!!すごい食べにくい!!!!!手がべとべと!!!!!

といいつつも、ロティの部分が意外に薄いので結構ペロリと完食できます。

きっと・・・きっと・・・・低カロリーだよね・・・・だよね・・・・
恐ろしくなって帰りは歩いて家まで帰りましたとさ。

さて、いかがでしたでしょうか。最近SNSでよく見かけるこちらのロティ火山。ちょっと気になっていきましたが、甘さがすごかった・・・これは友達と2人くらいでわけるのが丁度よさそうです。他にも支店がいくつかあるようです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ゴー・ロティ・チャーチャック・チュラ
  • 住所:1517 Bantadthon Rd. Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:089 821 9898
  • 営業時間:16:00 – 24:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/koroteechula/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~