[Chong Nonsi] Analox Film Cafe ~チョンノンシー駅前のフィルムカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか寝ても寝ても眠い今日この頃。週末はずっと寝てたし、先週なんて毎日速攻家帰って爆睡。寝ても寝てもまだ寝れるってどいうことなんだろう。睡眠障害か、それとも人生の転換期かどっちかですな。そういえば、今年で大殺界が終わるのであと2か月ほどかとワクワクしてたら、実は大殺界は2月切り替えということで、あと4か月あると知り愕然とした先日。なにそれ、どういうシステム?全然知らなかった。。。とはいえ、気が緩み始めていた自分に喝を入れて、年末年始を過ごしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、BTSチョンノンシー駅から徒歩1分のところにある「Analox Film Cafe」です。こちらのカフェは、フィルムを現像してくれるお店でコーヒーもいただけてしまうというお店です。カメラ好きの人たちの間では話題のお店みたいですね。今回は一人でふらっと突撃してきました。


こちらがお店の入り口です。入口でもたくさんのバンコクっ子たちが写真を撮り合っていました。


店内はシンプルだけとオシャレな造り。


古いカメラやフィルムが飾られています。


テーブルの上にもカメラ。


古いポラロイドカメラもあったりで、なんだか懐かしい。


カウンターで注文したら席まで運んでくれます。ちょっとしたお菓子などもあり。


クロワッサンやケーキなどもあります。


アイスカフェラテ 80バーツ
とても飲みやすくておいしかったです。


こちらはバナナケーキ 60バーツ
カラメルもかけてくれて、温めてもくれたので、しっとり美味しくいただくことができました。なんだかホッとする懐かしい味。


カメラも入れて写真をパチリ。


テーブルの上にも古いフィルムが。懐かしいですよね、自分が高校生くらいまではフィルムカメラよく使ってたなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのカフェは、お邪魔したときはカメラ好きの人たちが集ってみなさんでワイワイお茶を飲んでいるようでした。古いものもしっかり大切にしているこのカフェの雰囲気はどこか懐かしく、落ち着きました。またお邪魔してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Analox Film Cafe
  • 住所:36 38 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:087 768 2244
  • 営業時間:7:00 – 21:00 (土日は10:00 – 21:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~