[Sathorn] The Moon Under Water 〜スワンプルーのロシア料理に行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

次日本に帰るのはいつがいいかなぁと考えていますが、タイミングっていうのは自分で決めないといけないですよね。今までは会社の出張で会社が指定してきた時期に日本に行っていましたが、今や完全に自分のプライベートで帰るしかないのでタイミングを決めるのがなかなか出来ないでいます。まぁ、寒すぎず暑すぎず過ごしやすい時がいいんだろうなぁと思いつつ、飛行機代もそこまで高くない時期がいいですよね。色々と考えると緊急で帰るわけでもないので、どんどん先延ばしになってしまうのであります。春先に帰れるのが一番良いのかもしれない。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのサトーンエリアのスワンプルー通りにある「The Moon Under Water」です。こちらのお店ではバンコクではとても珍しいロシア料理を楽しむことが出来ます。ずっと前から気になっていきたかったのですが、お休み期間があったりとなんだかんだタイミングが合わず結構経ってから念願の突撃となりました。実際に行ったのは数ヶ月前ですが、とても良かったのでアップしていきます。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の入り口です。タウンハウスをレストランにしているようですね。


店内がなんともゴージャス!


アコーディンオンなんかもあったりします。


席もゆったりしていてなんだか良い感じです。


テーブルセットも可愛らしい。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


お料理はこちらのテーブルマット(紙)にメニューが書かれています。


サンミゲル 140バーツ
とりあえずビールで乾いた喉を潤わせます。


Russian Salad Vinaigrette 190バーツ
想像していたサラダとは全く違うものが出てきたのだけれど、これは食べやすくて美味しい!


ダンプリング
どのダンプリングか忘れてしまった・・・・でも、とっても美味しかったのは覚えてます。


ダンプリングその2。確かこれはラムだったような(遠い記憶)


Drunken Sausage 460バーツ
大人数で食べるにはちょうど良いプレートです。とっても食べ応えがありました。ビールにも合いますよね。


Draniki 240バーツ
ジャガイモパンケーキ。これがめっちゃ美味しかった。太りそうだけど、たくさん食べたくなる味。


ボルシチ 260バーツ
ボルシチってこんなに鮮やかな色してたんですね。なんだかんだ食べるの初めてだったかも。とっても食べやすくて美味しかった!


なぜかこのタイミングで登場した美味しいパン。


ビーフストロガノフ 490バーツ
ボルシチの他に唯一知っていたビーフストロガノフ!日本人にも有名なだけあって、やはり美味しい!最高ですな。ロシア料理ってジャガイモ多いのかな、芋好きだから嬉しい。

さて、いかがでしたでしょうか。バンコクでも日本でも今まで食べる機会がなかったロシア料理ですが、とっても親しみやすく美味しかったです。まさか家の近くにこんな隠れた良いお店があるとは!お店の店長さんも日本語が少し出来たりととても楽しませてくれる雰囲気が最高でした。
みんなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The moon under water (ザ・ムーン・アンダー・ウォーター)
  • 住所:67/30 Thanon Suan Phlu, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
  • 電話番号:0632039322
  • 営業時間:不明
  • Facebook:https://www.facebook.com/tmuwbkk/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~