[Ploen Chit] The Rain Tree Cafe~駅近ホテルのディナーブッフェに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクにいるといろいろな方がいて、人間模様も様々。色々な人に出会う機会がありますが、やはり日本にいたら知り合わないであろう人に出会うこともしばしば。人との付き合い方も十人十色なので、日々いろいろと深く考えることがあります。が、最近は大きな仕事も終わり、ずっと頑張っていた人付き合いもある程度落ち着いてきて自分のペースに戻ることができたのですっきりしている今日この頃です。仕事も人間模様もギブアンドテイク。みなお互い気持ち良くいたいものですね。

さて、本日ご紹介するのはBTSのプルンチット駅から歩いて少しのところにあるホテルPlaza Athenee Bangkokに入っているThe Rain Tree Cafeのディナーブッフェです。朝や昼にブッフェに行くことはたまにありますが、夜にホテルブッフェに行くことはあまりないので楽しみにしていってきました。しかも、誕生日ということでご馳走になってしまいました。


こちらPlaza Athenee Bangkokの入り口です


ホテルの入り口から入ると広々としたロビーがあります。


その右側に今回ご紹介するThe Rain Tree Cafeがあります。
今回はこちらのお店で、ディナーブッフェです。一人1,400バーツ。
詳しい説明はこちらをご参照ください(英語です。)。


店内は席がたくさんあり、ゆったりとした造りになっています。
ホテルに泊まっている人や、あとはタイ人のお客さんが多かったように思えます。


お肉をその場で焼いてくれます。が、ちょっと硬くて食べるのが大変でした。


アワビ!レッドグレービーソースのシイタケとアワビ。アワビなんてタイで初めて食べました。


生ハム


お寿司もあります!味は・・・・ちょっと残念。まぁ、海外のお寿司といったところでしょうか。


サラダバー。種類豊富なのが嬉しいですね。


タイ料理たち。こちらは食べなかったので味は不明。


カニと牡蠣。こちらはとても美味しかったです。牡蠣大好き。


パスタもオーダーして作ってもらえます。ソースや入れるもの、パスタの種類などを選べます。パスタ・・・硬すぎ・・・・残念。


そしてデザートにも力をいれているこちらのお店。まずは果物。普通に美味しかったです。


アイスクリームもあります。コーンやトッピングも選べていいですね。
美味しかったです。


ケーキも数種類あります。


こちらはムースでしょうか。美味しそう(お腹いっぱいで食べれませんでした)

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介できたのはほんの一部で他にもたくさんご飯とデザートがあります。個人的にはこちらはディナーブッフェよりサンデーブランチの方が美味しくてクオリティ高いのではないかと思います。サンデーブランチに行ったのはかなり昔なので、また機会があったら試してみたいと思います。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:The Rain Tree Café
    • 住所:61 Witthayu Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
    • 電話:02 650 8800 ext. 4346
    • 営業時間:6:00AM –10:30AM, 12:00AM- 2:30PM, 6:00PM–10:30PM(事前にご確認ください。)
    • Website: http://www.plazaatheneebangkok.com/en/restaurant/theraintreecafe
    • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。