[Asok] Bei Otto German Restaurant~美味しいドイツビールを飲んできた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年の誕生日になんと素敵なオーブンをプレゼントしていただいたのですが、オーブンをあまり使ったことのない自分。どうしようか考えているところにヤーSからパン教室へのお誘い。ということで、週末にパン教室に行ってきたのです。いやぁ、初めてパンを作りましたが少しハマりそうです。最初は粉なのにそれがパンになるなんてなんとも不思議。やはり焼きたては美味しいですよね。手間暇かかるけど、習ったパンをまずは一人で作れるように頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはそんなパン教室の帰りに日本から駐在で引っ越してきたKさんと行ったこちらのドイツ料理のお店、Bei Ottoです。結構老舗のようで有名なお店ですね。


スクンビット通りソイ20を入るところに看板がでています。そこから少し歩いた左側にお店はあります。


テーブルはきれいにセットされています。


店内はこんな感じ。場所柄か白人のおじさんとタイ人の女性の組み合わせのお客さんが多かったように思えます。


お通しはパン!パン作りの大変さを学んできた身としてはありがたみを感じるパン!


そしてドイツといったらビール!!HB Weizen 1リットル 460バーツ
大は小を兼ねるということで日本でいうメガジョッキ。グラス自体がかなり重いw飲むのも多変でした。


そしてこまごま頼むのがめんどくさかった我々が頼んだのはこちらのOtto’s Grill Plate1,380バーツ!
2~4名用と書いてあっただけあり、2名ではちょっと量が多すぎました・・・汗。が、ソーセージもステーキも野菜ももりもり入ってかなりお得です!


そしてドイツと言ったらこれ、ザワークラウト 80バーツ
タイ語風にザワークラウトが発音できなくて苦労しました。が、こちらも美味しい!

いや、かなりビールでお腹いっぱいになりました。満足!


そしてこちらのお店ですが、手前にミニマートみないなのが併設されているんです。なので、早速突撃。


パンの種類も豊富。


ケーキもあります。



ジャムやらピクルスやら調味料やらいろいろなものを売ってるようです。


チーズやバター


ハムにソーセージ


ワインも取り揃えています。

こちらレストランに食べにきても十分満足でいますが、ホームパーティーをするときにここに来たらすごい便利かもしれませんね。次回はこちらで買い物をしてみようと思います。

みなさんもアソークあたりにいらっしゃる機会があれば、是非試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bei Otto German Restaurant
  • 住所:1 Soi Sukhumvit 20 , Sukhumvit Rd ., Klong toey ,, Bangkok 10110
  • 電話:02 260 0869
  • 営業時間:8:00AM – 11:00PM (日により異なる場合もあるようなので、事前にご確認ください。)
  • Website: http://www.beiotto.com/
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~