[Phrom Phong] The New Yorker Cafe ~アメリカンなダイナーカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ジムに行き初めて、生まれて初めて自主的に運動を開始した自分なのですが、折角なのでパーソナルトレーナーの初回パッケージを購入。先日第1回目のパーソナルトレーニングに行ってきました。まずは簡単なテストからと言われて始まったのが、ジョギング10分、腕立て1分、プランク2分・・・・完全に最初の15分で死亡。今まで運動してこなかった割にはなかなかですねーなんていうトレーナーの誉め言葉だけで耐えきった15分。そしてその後が本番の筋トレ。トレーナー曰く脂肪を4キロ落として、筋肉を5キロつけないといけないと・・・・なんだろう、絶望的な気分になったのは何だろう。筋トレもひぃひぃ言いながら5種類ほどこなしその日は終了。と思いきや「パーソナルトレーニングはここで終了だけど、このあと自主的に有酸素運動やって帰るんだよね?ね?」という悪魔のようなことをサラッというトレーナー。逆らえるわけもなく黙ってうなずき30分走って帰って来たのでした。いやね・・・・翌日全身バキバキ。筋肉痛で午前中動けずに終わるという情けない結果でした。少しずつ・・・・筋肉・・・・つくかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅とアソーク駅の真ん中あたりにあるスクンビット通りソイ22の奥にあるThe New Yorker Cafe(ザ・ニューヨーカー・カフェ)です。こちらのカフェではアメリカンな食事を楽しむことができます。今回はM師匠とサクッと一緒に突撃してきました。


こちらがお店の外観。


そとにもいくつか席があります。


こちらが店内の様子。クイーンがノリノリでかかってました。


壁が可愛らしい。


メニューもデザインセンス良いなぁと思いました。


まずはルートビールで乾杯。


ホットドック 145バーツ
こちら、パンがカチカチで美味しくなくて残念。もっと柔らかいふんわりしたパンが理想だなぁ。


チーズバーガー+フレンチフライ 295バーツ
肉肉してて美味しかったけど、ちょっと味が薄かったのでケチャップで味追加。レタスが入っているバーガーの方にすればよかったかなぁ。


ミートボールペンネ 395バーツ
このミートボールがすっごい美味しかったです。なんかハーブ?かなにかが入っててアクセントが効いててお気に入りでした。

さて、いかがでしたでしょうか。流石アメリカンといった感じのざっくりざっくりなお料理がでてきました。夜ご飯というよりかはブランチで来てみたいなぁと思いました。ソイの入り口からは少し歩くので、バイタクかタクシーの利用がおすすめです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The New Yorker Cafe (ザ・ニューヨーカー・カフェ)
  • 住所:261, 23 Soi Sukhumvit 22, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:088 484 3397
  • 営業時間:8:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。