[Mahannop] Hainanese Noodles ~美味しい海南ヌードルを見つけたよ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ジムに張り切って2日行ったら、その何日も後に筋肉痛がやってきてとてもセンチメンタルな気分になりました。どういうこと?それにしても、出張などでジムになかなか来れていなかったので、すべての筋肉は脂肪となってしまっていたのでした。そして頑張ってつけた持久力もどこか遥か彼方へ。もう、去年はなかったことにしてまたゼロから頑張りたいと思います。ちなみに、最近はまっているのは、家でできる顔の筋肉トレーニングです。

さて、本日ご紹介するのはプラナコーン地区のマハンノップ通りにある「Hainanese Noodles」です。こちらのお店では、とても美味しい海南ヌードルを食べることができるのです。今まで食べた海南ヌードルの中で一番好きな味でした。この日は土曜日でしたが、タイ人のお客さんでとても賑わっていました。


こちらがお店の外観。かなり目立ちます(笑)


もうこの暖簾がメニューなんじゃないかってくらいの主張。すごい主張。止まらない主張。


入ってすぐのところでお店の人が忙しそうにオーダーをさばいています。


店内は満席。次から次にお客さんがやってきます。持ち帰りのお客さんもチラホラ。


こちらメニュー。全然斜めからで見えないけど、メニュー。


こちらがテーブルセット。まぁ、普通の屋台と同じように見えます。


こちらがカノムジーン・ハイラム・ナムサイ 50バーツ
カノムジーンって呼ぶ不思議。なんだかわからないけど、なんかすごく美味しかったです。ショウガがすごい効いてるんです。風邪気味の時に食べたいような、そんな味。食べているうちにポカポカしてきました。


そしてこちら。いつも名前効いても忘れちゃうこちらのタレを入れると、また味にパンチが出て美味しいです。たくさん入れるのが個人的には好き。

さて、いかがでしたでしょうか。あまり見かけないこちらの海南ヌードルなので、どういった味が正解なのかわかりませんが、こちらのお店のこのヌードルはとっても美味しかったです。カオサン通りも近いので、近くまで行かれた方は是非試してみていただきたい1品です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Hainanese Noodles
  • 住所:Thanon Mahannop, Sao Chingcha, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • 電話:089 010 2123
  • 営業時間:7:00 – 15:00 (月曜定休)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~