[Yaowarat] 发宝郑 Texas Goat Meat ~中華街でヤギシチューを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本出張中ですが、日本の気温がそこまで暑くないのでとてもぐっすり寝ることができます。週末もふと気づいたら13時間睡眠。タイだとどうしてもクーラーをつけっぱなしにすると寒いため、途中で目が覚めてしまうのですが、一度も目が覚めずにずっと寝てられるというのは本当に幸せですよね。今回の出張は、終業後に色々な友達とご飯を食べに言ったりしているので結構体力も使うのですが、その分ゆっくり寝ることもできるのでなんとも充実感があります。質の良い睡眠はやはり大事なんだということを身をもって実感しました。バンコクでも質の良い睡眠がとれるように何かしら工夫しないとですね。

さて、本日ご紹介するのはバンコクの中華街にあるヤワラート通り近く发宝郑(Tae Por Huad)です。こちらのお店ではなんと珍しいことにヤギシチューを食べることができるんです。日本人の方のツイッターやブログでアップされているのを見て、さっそく足を運んできました。英語ではなぜかTexas Goat Meatと呼ばれているみたいですね、テキサス??はて?


こちらがお店の外観です。なぜかちょっとセピア色な写真になってしまいました。


こちらのお店はヤギシチュー以外にも色々なお料理があり、店主がお店の前でお肉を煮込んでいました。


どれがヤギなのかわからないですが・・・肉の塊がたくさん。


こちらが店内の様子です。


メニューなどが結構スタイリッシュに掲げられています。おじさんとおじいちゃん二人でやっているみたいですが、味のある店内です。


こちらがテーブルの上においてあるセット。


やってきましたヤギシチュー 200バーツ
結構臭みがあるけど、ホロホロになるまでに困れていて美味しかったです!臭みが苦手な人は、ちょっとダメなやつかもしれません。が、ヤギ肉が好きな人にはたまらない味ですね、これ。


こちらが一緒についてきたソース。一緒にかけて食べるとちょっと味に変化して、少しさっぱりと食べることができます。


なんともご飯を食べたくなる味だったので、注文。いやぁ、ご飯とよく合うヤギシチューでした。

さて、いかがでしたでしょうか。地元の人もふらりとやってきているようでした。お店の前に立っていたら、周りのバイクタクシーのおじさんたちが「注文できないのか?手伝うか?」とやってきてくれました。タイ人のやさしさに感謝。ヤギ肉ってあまり食べる機会がなかったのですが、クセはあるけれどもとても美味しかったのでまた食べに行ってみたいと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:发宝郑(Tae Por Huad)
  • 住所:
  • 電話:
  • 営業時間:9:00 – 20:00
  • 地図:

スポンサードリンク