[Phatthanakan] The Stories ~プールがあるお洒落なレストランバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか今週は仕事がとてもゆったりと1週間が終わったので、なんだか不思議な気分。こういうのって嵐の前の静けさって言うのがピッタリなくらい自分の働いている会社は絶対にこの後に嵐がやってくる可能性が高いんですよね。まぁ、メリハリがあったほうが仕事をしていて楽しいですが、最近は仕事の楽な部分や面白い部分を上の役職の人が持って行ってしまい大変なところだけ投げられるというのが多くてちょっとげんなり。自分で全部やったほうが効率的だし、効果も上がると思うんだけど、そこはサラリーマン!言われたことをきっちりとやるのが大事ですよね。それも才能。

さて、本日ご紹介するのはエアポートリンクのフアマーク駅から近いパタナカン通りにあるThe Stories(ザ・ストーリーズ)です。こちらはプールがあるお洒落なレストランバー。夜にはライトアップされ、ミュージックバンドもいてなんだかリゾートのホテルにいるみたいな気分になれるのでおすすめです。


こちらがお店の入り口です。ちょっとお洒落なリゾートのミニホテルの入口みたいですね。


こちらが店内のようです。日曜日の夜に行ったのですが、結構な人で賑わっていました。


中央にはプールがあり、奥には生バンドが演奏をしていました。屋外でこういう雰囲気の場所はタイ人も大好きないようですね。自分もこういう解放感がある場所は好きです。


この日は数人いたので、みんなでJack Daniel 1490バーツをシェア。
人数がたくさんいる時はボトルでいれるのが一番リーズナブルですよね。ジャックダニエル美味しかった。


ソーセージ盛り合わせ
ここに来る前もたらふく食べたのに、まだ食べれるって凄い。ソーセージも数種類入っててお得。


ヤムウンセン
酸っぱ辛いものはお酒と一緒に食べるには最高ですよね。


何を血迷ったからお店の人に勧められて注文したチーズケーキ
「そんなに甘くなくて美味しいわよ」って言われたけど、結構な甘さでした。が、味は美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか?こちらには二次会で突撃したため、あまり料理を食べませんでしたが注文したものは全部良い感じだったので、また機会があれば早い時間からお邪魔してみたいなと思いました。プールはみなさん流石に泳がない観賞用でしたが、泳げない自分にとってはそれが逆にありがたい(笑)。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:The Stories(ザ・ストーリーズ)
  • 住所:115 Phatthanakan Rd, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250
  • 電話:02 320 4118
  • 営業時間:17:00 – 1:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。