[Silom][Chong Nonsi] クイッティオ・ムームー ~手軽に入れるタイラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

一昨日家に帰って簡単にご飯を食べた後、漫画を読もうと思って横になったが最後。気づいたら午前3時。あれ・・・・横になったの午後7時半なのに・・・。ノンストップで熟睡をしてしまったようです。まぁ、とはいえソンクラン休みに色々と友達と観光に行ったり、水遊びにいったり、そして飲みに行ったりとひたすら行動をしていたのできっと体が疲れていたんだと思いますが、そのまま仕事に復帰をしたので疲れが一気に眠気という形ででてきたのかと思います。もう若くはないので睡眠はとても大事。基本的にすっきりするには個人的には10時間寝たいところなのですが、社会人をしているとそうも言ってられませんよね。ただ、バランスも大事なので今後はもっと睡眠の質を向上させてゆっくりと寝る日を定期的に作っていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて10分、またはBTSサラデーン駅・MRTシーロム駅から歩いて15分強のシーロム通りソイ3にあったクイッティオ・ムームーです。スープの種類や麺の種類など、意外に注文が難しいのがタイラーメン。こちらでは、メニューも簡素化されており外国人でも注文が簡単。手軽にタイラーメンを楽しむことができます。


こちらがお店の看板です。タイ語で、黒いので見逃さないように要注意。


こちらがお店の外観です。そこまで大きくないですが、結構お客さんは入る模様。外でラーメンを作っているので、見つけやすいかもしれません。


こちらが店内の様子。結構きれいなところが、ポイント高いですね。


こちらがメニュー。中国語があるとは、最近は中国人の旅行客も多いからですね。タイ人の対応能力は流石です。言葉が読めなくても、写真のスープの種類と麺の種類を選ぶだけでOK。超絶簡単です。


私は、こちらのOriginal SoupとEgg Noodleで注文しました。バミーナームです。あっさりとしてて、とても食べやすいラーメンでした。味付けは、テーブルにある調味料で自分好みに調整してくださいね。※すみません、金額失念です。多分40~60バーツ。

さて、いかがでしたでしょうか。駅からは少し歩くかもしれませんが、お店がきれいで注文も簡単、そして手軽に現地の味を楽しめるので結構おすすめです。メニューも外国人に分かりやすく作ってあるのが嬉しいですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クイッティオ・ムームー(Moo Moo Noodle)
  • 住所:9/7 Soi Silom 3, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 636 6626
  • 営業時間:10:00 -18:00(日曜定休日)
  • Website: http://www.moomoonoodle.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~