[Chong Nonsi] 食得福 Boon Restaurant ~山椒の効いた美味しい火鍋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近自分の部屋でやることがどんどん増えてきて、時間がやはり足りずどうしたらいいか毎日考えています。もっと効率よくいろいろとできるのではないかと思いつつ、うまく時間を使う方法が見つからない。まぁ、全部娯楽なのでできなかったからと言って何があるわけでもないんですけどね。お酒の時間をぐんと減らすともっといろいろなことに時間を使えるようになるのかな、それともそもそも怠け癖がついているからもうどうにもならないのかな。と、考えても答えが見つからないことをひたすら考えたりしています。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から徒歩5分弱のところにある「Boon Restaurant」です。こちらのお店では、美味しい中華料理を楽しむことができるのですが、今回はこちらの山椒がよく効いた美味しい火鍋を目指して突撃してきました。以前、中国人の友達からこちらのお店がおいしいと聞いて一緒にお食事をしたことがあるのですが、火鍋は初めてだったのでワクワクしながら向かいました。


こちらがお店の外観です。こちらの目の前は日本人にもとても有名な餃子屋さんがあります。


こちらが店内の様子。


中華料理といえば、この回転テーブルですよね。といいつつ、今回は普通のテーブルに案内してもらいましたw


こちらがテーブルセット。


きゅうりサラダ 120バーツ
さっぱりしてて美味しい!ビールのおつまみにぴったりですな。


茄子の四川風炒め 120バーツ
これ、めちゃくちゃ美味しかった!茄子が好きな人にはかなりおすすめ。ご飯がすすむ系!


火鍋用のタレが来ました。


色々と一気に来すぎw


豆腐


湯葉みたいなやつ


冬瓜。なんかこの冬瓜はあまり美味しくなかった。これだけ、本当にこれだけ。


これ牛?


多分ラム。


あと野菜も忘れずに。


グツグツグツグツ。噂通りすごく山椒がたくさん入ってる!口の中がピリピリ!すっごいピリピリ。でも、すごくおいしかったです!

さて、いかがでしたでしょうか。野菜やお肉などの具は30バーツから120バーツのレンジで色々とありました。1つずつがいくらかをしっかりメモしてこなかったのですが、思ったよりもお会計は高くなりませんでした。普段食べている火鍋より山椒のピリピリが強くて、とってもおいしかったですよ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Boon Restaurant
  • 住所:125/18-19 Si Lom, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 237 2764
  • 営業時間:11:00 – 27:00
  • 地図:

スポンサードリンク