[Chong Nonsi] 杉養蜂園カフェ(Sugi Bee Garden Cafe)~熊本発のかわいいカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

あまり大きな声では言えないんですがね、前回の日本出張に行った週末結構早めに飲み始めてしまいすごい勢いで酔っぱらってしまいなんとか帰ったものの次の日起きたら枕元にスーパーの袋がどん!と置いてあったんです。たぶん、タイに戻るまでにスーパーで買い物をしないとという思いが募って酔った帰り道にスーパーに酔ったようなことは薄っすら覚えているんですよ。薄っすらね。本当に日本の湯葉くらいの薄さで覚えているんです。でですね、中に何が入ってたのって話ですよね。なんと、中に入っていたのはぬか床。ぬか床・・・酔っぱらってぬか床を買ってしまったようなんですね。もうね、これどうしようもないじゃないですか?ということで、タイに持って帰ってきて今のところ毎日糠を混ぜてます。味も染みてきたし満足なんですが、なんとも言えない気持ちであるのも正直なところ。みなさんも酔った勢いでぬか床を買わないように気を付けてくださいね。手入れが大変です。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて15分ほどのところにある杉養蜂園カフェ(Sugi Bee Garden Cafe/スギ・ビー・ガーデン・カフェ)です。こちら、なんと熊本県発のカフェで杉養蜂園というところがやっているカフェなんです。こちらのカフェにはハチミツ関連の商品が販売されていて、中のカフェではハチミツにちなんだドリンクや美味しいスイーツを食べることができます。


こちらがお店の外観です。派手(笑)結構キラキラしているのですぐに見つかるかと思います。


こちらがお店の扉。杉養蜂園カフェって書いてありますね。何度もこの前を以前から歩いて通っていたのですが、かなり気になっていたので念願の入店。


店内には席が結構あります。


半地下の席に座ると天井が高いので広々とした感じが味わえていいですね。


こんな感じで天井を見上げられます。お洒落カフェ。


お店の中にはハチミツ関連(?)の商品がちらほら。


こちらにも。


色々なスイーツも取り揃えられている模様。


この日はまずカフェラテ
値段忘れてしまいました。たぶん100バーツくらいかな。


ミニベリータルト 95バーツ
このブルーベリーがすごい甘くて美味しかったなぁ。満足!

さて、いかがでしたでしょうか。他にも色々とスイーツがあったのですが、ランチ後でお腹がいっぱいだったので断念。結構雰囲気も良く、タルトも美味しかったのでまた行ってみようと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:杉養蜂園カフェ(Sugi Bee Garden Cafe/スギ・ビー・ガーデン・カフェ)
  • 住所:232 Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 627 2228
  • 営業時間:8:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク