[Asok] Iwane goes nature~落ち着くアソーク近くのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか仕事のバタバタが落ち着かない今日この頃。そしてどんどん暑くなっていくバンコク。暑くて熟睡できないから朝会社に行くだけで疲労困憊。こんな暑いバンコクなので、猛暑が終わるまで会社とか学校とか休みになればいいのに・・・と思っていたら、会社の新しいアクティビティで3か月で50キロ走らないといけない謎の試練が課せられるという・・・・なんでこんな暑い時期にそんなドMみたいなアクティビティが始まるのかがまず謎。なんで乾季の過ごしやすい時期にやらなかったのか謎過ぎる。3か月で50キロってことは、1か月に17キロは走らないといけないわけです。そして50キロを達成できないと、マラソン大会に参加できないよって言われたんですが、どちらかというとマラソン大会に参加は特にしたくないんですが・・・とりあえず出来る限り頑張ってみたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅又はMRTスクンビット駅から歩いて5分強のスクンビット通りソイ23にあるIwane goes nature(イワネ・ゴーズ・ネイチャー)です。こちらはこじんまりとしていてとても落ち着くおすすめのカフェです。今回は友達との待ち合わせまでに時間があったのでふらっと時間を潰しに寄ってまいりました。


こちらがお店の入り口。写楽という日本レストランの隣にあります。


こちらが店内の様子。お茶をしに来ている人や、ご飯を食べに来ている人で結構いっぱい。ゆったりとできる雰囲気なので個人的には結構好きなカフェです。


今回はちょっと時間をつぶすだけだったので、こちらのアイスカフェラテ 80バーツ
結構な量入ってますよね。そしてちょこっとついてくるブラウニーとドライフルーツが嬉しい。一口でぺろっと食べきってしまいますが、こういうちょっとしたサービスが嬉しいですよね。


そのほか店内では、パンが販売されています。しかも結構リーズナブル。


今回はソーセージロールを持ち帰りで帰りましたが、結構美味しくてまた立ち寄って際にはほかの種類を試してみようと心に決めたのでした。小さいパンだと朝起きてちょっと食べるのには丁度良いですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのソイの中は結構緑が多く、こちらのIwaneさんも落ち着いた雰囲気でゆったり時間を過ごせるのでとてもおすすめです。店内ではほかにもオーガニックなパパイヤ茶などが販売されているので興味がある方は要チェック。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Iwane goes nature(イワネ・ゴーズ・ネイチャー)
  • 住所:8 10110 12/8 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 664 0350
  • 営業時間:7:30 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク