[Silom][Sala Daeng] The Alley Cafe ~流行りのディリオカドリンクに便乗してみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近は家で少しずつ読んでいない本を読みだして時間をつぶすようにしています。本って読みだすと止まらないのに、なんで普段はあまり手に取らないんだろう。。。と思うも、最近は携帯などでネットサーフィンもできるし、動画も見れるし、それを考えたら当然かもしれませんね。ネットの普及もとても便利で良いことだけれど、ゆっくりと本を読んだりする時間が減るのは少し寂しいので、これからは定期的にそういった時間を大切にしていけたらいいなぁなんて思ったりしています。多分来週には忘れてるけど・・・汗。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から直結のシーロムコンプレックスにある「The Alley Cafe」です。こちらのお店では美味しいタピオカドリンクやデザートなどを楽しむことができます。BTSのスカイウォークからシーロムコンプレックス入ってすぐの右手側にあります。今回はちょっと時間が余ったので休憩がてらに突撃してきました。


スカイウォークから見たお店。


入口には大きくカフェの名前が掲げられています。


ドリンクの種類が結構豊富です。よくわからないので、一番スタンダードなドリンクを注文してみます。


オリジナルのカップも販売されてますね。かわいい。


店内は狭いスペースですが、席数は結構あります。一人でも入りやすい。


Brown Sugar Deerioca & Milk Tea 120バーツ
自分も後から知ったのですが、このディリオカというのは黒糖タピオカのことらしいです。


アップにするとこんな感じ。確かに飲んでみるとタピオカ自体が甘い。甘いので、最後にタピオカだけが残ってしまっても、最後まで美味しく食べることができました。ミルクティー自体も飲みやすくておいしかったです。


アーモンドマッチャクロワッサン 120バーツ
めちゃくちゃ甘いのかなと思ったら、甘いんだけれどもとても美味しい!味がしっかりしつつも、うっすら抹茶の味。

さて、いかがでしたでしょうか。ディリオカなんて言葉聞いたことなかったですが、一部では流行っているみたいですね。タピオカ自体のブームにも乗り遅れてるのに、ディリオカなんて知るわけもなく、今回の突撃でとても勉強になりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Alley Cafe
  • 住所:2FL, Silom Complex 191 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:092 593 5256
  • 営業時間:お問い合わせください
  • 地図:
         

スポンサードリンク