[Silom][Sala Daeng] CoCo ICHIBANYA ~タイでココイチに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づいたら昨日の記事で本サイトでの投稿が500記事に達しましていました。わー、パチパチパチ。とてもめでたい!!もともとくだらない記事ばかり書いていた前のブログから一新して本ブログに移行してきたのですが、当時は色々なことが上手くいかずに毎日ひたすら手を動かせて何も考えずに作業をする何かがあれば良いなと思って始めたのがきっかけでした。1年間は毎日更新を続けて、現在は月~金の更新をしていますが、相変わらずいろいろな方々に助けられながらやっています。SEOもしっかりしてないですし、細々と続けていて、しかもいつまで更新を続けていけるかまだ謎ですが、無理せずゆるりと頑張っていきたいと思いますのでこれからも温かく見守っていただけると嬉しいです。いつも見てくださっている方や、たまたまたどり着いた方も含めてみなさんに感謝です。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅からスカイウォークで直結のシーロムコンプレックス内にあるCoCo Ichibanya(CoCo壱番屋)です。こちらのお店では日本と同様、日本スタイルのカレーを自分好みに注文をすることができます。タイで日本のカレーって流行るのかなと当初は思っていましたが、タイ人のお客さんでいつも賑わっていて、カレー好きとしてはうれしい限り。この日は会社の帰りに軽くささっとご飯を食べてきました。


こちらがお店の入り口です。


こちらが店内の様子です。シーロムコンプレックスの支店はあまり広くないので、いつも混んでいるイメージでしたがこの日は人が少なくてラッキー。


こちらがテーブルのセット。福神漬けは食べ放題(っていうのかw)、カレーの辛さを変えられるスパイスもあり。


この日はカレーに50バーツプラスして、Aセット(ドリンク・サラダ付き)に。飲み物はお水。


こちらがサラダ。ドレッシングが多いのはご愛敬。


ロースかつカレー 175バーツ
日本で食べる味と同じです。結構ボリューミー。


追加でキムチ 30バーツ
昔は納豆があったんですが、今現在はなくなった模様。残念。

さて、いかがでしたでしょうか。日本ではあまりココイチに行ったことがなかったのですが、バンコクではたまーに食べたくなり足を運んでいます。手軽なのがうれしいですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:CoCo ICHIBANYA(CoCo壱番屋)シーロムコンプレックス店
  • 住所:191 Silom 2/1, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 231 3463
  • 営業時間:10:30 – 22:00
  • Website: http://www.cocothailand.com/2013/index.php
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~