[Ploen Chit] まい泉 ~実はお得なメンバーカード~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

早く年末旅行記を始めないとと思いつつ、まだバンコク編を続けている今日この頃。いや、意外にバンコクのお店もアップしていないものがいくつか溜まってたというね。といいつつ、旅行編が始まるとしばらくカトマンズ情報とプーケット情報になるのでバンコク編はお休みになりますのである程度はアップしておきたい次第。明日位から旅行記を始めようと思いますが、今はカトマンズ編とプーケット編どちらから開始するか悩み中。一気にバーッと記事をアップできればいいのだけれど、確認やらなにやらしているとどうしても時間がかかってしまう自分。少しずつスピードアップを目指して、やっていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、日本では有名なまい泉(MAISEN)です。今回はBTSプルンチット駅目の前のCentral Embassy(セントラルエンバシー)に入っている支店に行ってまいりました。なぜか?と言いますと、実はこちらのメンバーカードを持っていると月に1~2回「BUY 1 GET 1 FREE」のプロモーションをやっているからなのです!普段は高めなのであまり行かないのですが、プロモーションとなればそりゃ行きますよね。


こちらがメンバーズカードの概要です。465バーツで会員になると、

月の第2・第4火曜日に「BUY 1 GET 1 FREE」のプロモーションあり
と記載があります。登録する携帯電話にSMSがくるんですが、これ見るまで月1回かと思ってました・・・汗。


5,555バーツ使ったら1年期間延長フリーだよって言うプロモーションも期間限定でやってました。が、多分そんな使わない・・・笑。


プロモーションの際は、どこの支店も結構込み合うので比較的ゆったりしているセントラルエンバシーのこちらの支店がおすすめ。こちらが入口です。


いつもはもっとゆったりしているのが、プロモーションの日はたくさんの人で賑わっています。


こちらが厨房(なぜかいきなり厨房写真w)。


こちらが卓上の調味料たち。


まずは緑茶がやってきます。


そしてセットを頼んだので、まずはこの3種類の盛り合わせが。お腹が空いていたのでペロリ。


一緒にお代わりし放題のキャベツ。もりもり食べましょう。昔、キャベツを最初にたくさん食べて食物繊維を取ってから豚カツを食べると後からの消化にいいんだよと聞いたことがあります。


そして特ロースセット 455バーツ!!!(通常価格)
やっぱり特ロース美味しいぃぃぃいい!


お味噌汁


そしてお口直しに漬物。美味しいです。

今回はM師匠と2人でいったので、455バーツで1セットを頼むと、もう1セットは無料なので、実質1人227.5バーツ!!これはお得ですね。普段は頼まないちょっと高めのコースでもこれなら頼めてしまいます。あっ、ちなみに今回はお腹いっぱいだったので断ったのですが、デザートも付きますよ。

豚カツ好きの友達やパートナーがいるのであれば、こちらのメンバーカードは入って損はないかと思われます。今のところこれが自分が知っている限り一番お得にタイのまい泉を楽しむ方法です。みなさんも是非機会があれば試してみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:まい泉(MAISEN)Central Embassy店
  • 住所:1453 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Lumpini, Patumwan Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02-160-5622
  • 営業時間:10:00 -22:00
  • Website: http://www.maisenthailand.com/
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。