[Silom][Sala Daeng] あぶり屋台 ~雰囲気のあるレトロな居酒屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだかんだあっという間に金曜日ですが、本日は日本は祝日ということでゆったりとした1日を過ごすことができそうです。今回の日本出張1週目は、東京オフィスで待機というなんとも良く分からないステータスのまま仕事をしていたので、これを良い機会ととらえ毎日早寝早起きをしてみることにしました。毎朝5時半に起きて、ストレッチ・瞑想・プランク・読書を少ししてみましたが、なんだか体がすっきりした分1日の予定もスムーズに進めることができたような気がします。これが毎日続けられるといいんですけどねぇ・・・・

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのMRTシーロム駅又はBTSサラデーン駅から徒歩5分ほどのところにある「あぶり屋台」です。こちらのお店では、日本の昭和を思われる雰囲気の中で美味しいお酒とお料理を頂くことができます。突撃させていただいた日は、タイ人のお客さんで賑わっていました。


こちらがお店の外観です。タニヤ通りの裏道の奥にあります。


こちらが店内の様子。


日本のお酒も沢山ありますね。


壁などに飾られているものからもなんとなく懐かしい昭和っぽさがあります。


こちらがテーブルセット


ハイボール Mサイズは120バーツ/Lサイズは220バーツ


タイスタイル塩辛 180バーツ
最近一緒にお店を開拓しているタイ人がはまっている塩辛。タイ人は好きな人が多いのかな。おつまみに丁度良いですよね。


枝豆 
これも忘れちゃいけないですよね。金額失念。


鶏のから揚げ 120バーツ
唐揚げ大好き。とっても美味しかったです。


つくね2本 80バーツ
つくねって美味しいよね。お店によって味やスタイルが違うから楽しめます。


鶏レバー2本 80バーツ
程よい焼き加減で美味しかったです。レバーもなんだかんだ頼んじゃうなぁ。


この日のスペシャル?
注文するまで何がでてくるか分からないってな感じの料理だったと思います。金額も失念。でも、甘辛く味付けされたレンコンがとっても美味しくて、お酒が進みました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は2次会で向かったのですが、おつまみになるものも種類がたくさんあってお酒を飲みながらゆっくりリラックスすることができました。家からも遠くないので、またお邪魔してみようと思います。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:あぶり屋台(Aburi Yatai)
  • 住所:9/34 Thaniya Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:+66 2 023 5097
  • 営業時間:17:00-3:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク