[Phrom Phong] イザカヤ ヤカン ~居心地の良い素敵な居酒屋~

スポンサードリンク




さわっでい、みなさん。
ナモキです。

なんだか最近仕事がとてもバタバタしていて1日がすぐ終わってしまいます。次から次へと仕事が舞い込んでくるのですが、定時で帰りたいので処理するスピードを上げるのですが、どうしても打ち合わせや電話会議などは時間を短縮できずもどかしい。打ち合わせって、本当に効率よく進められる人が進行役じゃないとどうしてもダラダラしてしまいますよね。自分が進行役でもそんなにテキパキ進められる自信はありませんが(笑)それでも効率の良い会議をしたいなと思う今日この頃。スタンディングで会議でもしたら結構早く終わるんじゃないかなぁ。提案してもきっとすぐ却下されるのは間違いないですね。

さて、本日ご紹介するのは、BTSプロンポン駅から歩いて10分弱のスクンビット通りソイ33にあるイザカヤ ヤカンです。こちらではこじんまりとした店内でお酒とお料理を楽しむことができます。個人的には結構好きなお店です。


こちらがお店の入り口です。ヤカンの絵がかわいいですね。


こちらが店内の様子です。普通のテーブル席、靴を脱いで座る座敷スタイルのテーブル席がありました。たぶんカウンターも座れるはず。


こちらがテーブルの上のセット。かわいい小さなヤカンに入っている紙に注文を書いてお店の人に渡します(日本語でOK)。


まずはヤカンの豆腐サラダ 180バーツ
こちらのドレッシングはお茶漬けの素を入れて作ってかけるのですが、これまた味にアクセントがあって美味しかったです。


もろマヨきゅー 80バーツ
おつまみに丁度良い。きゅうり大好き。


茹でたて枝豆 80バーツ
やっぱりビールには枝豆ですよねぇ。止まらない。


トマトタバスコ納豆 130バーツ
こちらのお店、納豆料理の種類が豊富なんです。なんかインパクトがあるユニークなものをということでこちらを選びました。食べてみてビックリ洋風でサッパリ。新しい納豆の世界を体験しました。


肉豆腐の肉玉子 130バーツ
味がしみ込んでいてホロホロして美味しかったぁ。玉子も美味しくて満足。


チャーシューS(6切れ) 120バーツ
こちらも味がしみ込んでいて、柔らかくて美味しかったなぁ。つまみに最高。


アジフライ 2尾 160バーツ
アジフライってたまに食べたくなりますよね。サクッとしてて美味しかったなぁ。


そして最後は日本でも今人気らしいチーズダッカルビ 499バーツ
すごいカロリー高そうといいつつ、ペロッと食べてしまいました。チーズダッカルビって初めて食べたけど、これもビールによく合いますね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はヤカンに入った焼酎が目玉なような気がするんですが、ビールを飲み過ぎてそこまでたどり着かず。。。(汗)次回はヤカンでお酒を堪能しようと思います。こちらのお店は1品ずつがそこまで量が多くないので、色々と注文できるので好きです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:イザカヤ ヤカン
  • 住所:4/19 Praphai Phak Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:062 150 5066
  • 営業時間:17:30 – 24:30 (日曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/izakaya.yakan
  • 地図:

スポンサードリンク