[東京][大井町]リンガーハット~トムヤムクンちゃんぽんを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

乾季はまだかなぁと思いつつ、毎日の雨を眺めていますが、雨が降っているのに毎日の大気汚染が収まらないバンコク。もやっとしている街並みを見ていると、心なしか喉がイガイガしてきます。マスクをしているタイ人も多く、自分もマスクしないとなぁと思いつつ、雨期独特のジメジメした感じが嫌でマスクをするのを怠ってしまっています。ちゃんとしないとそのうち喉がおかしくなりそうなので、そろそろマスクを引っ張り出そうかと思います。

さて、本日ご紹介するのは東京の大井町にある「リンガーハット」です。バンコクにも店舗がありますが、今回は通り掛けに「トムヤムクンちゃんぽん」なるものが売られているという看板があり、思わず仕事終わりに立ち寄って食べてきましたので、写真とともにレビューです。


こちらが目に留まった看板。リンガーハットでも、店舗によっては取り扱いがないようです。単品で540円って結構リーズナブルな気がします。


店内に入りカウンター席に着きます。お客さんもちらほらいらっしゃったので、ほかの席の写真は割愛しました。


こちらがテーブルに置いてあるセット。結構リンガーハットの五目焼きそばが好きで食べに来てますが、カラシとお酢をかけて食べるのがおいしいんですよねぇ。


こちらが今回注文したトムヤムクンちゃんぽん 540円
パクチーの代わりに水菜が入っていたり、ニンジンが入っていたりするのはオリジナルアレンジなんでしょうね。味は、すっごくトムヤム!というわけではなく、酸味か何かが少し薄いような気がしますが、これはこれでありなのかと思います。エビもちゃんと入っていて美味しかったです。

麺はいつも中華麺や米麺で食べているので、食べ応えがあるちゃんぽんの麺は斬新でした。結構おなかにもたまるし、個人的には好きかも。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらの商品ですが、Webサイトを見ても期間限定なのかどうかがよくわからないのですが、気になる方は早めにチェックしてみたほうが良いかもしれません。日本でもこうやって身近なところでタイを感じられるのは良いですよね。みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:リンガーハット 阪急大井町ガーデン店
  • 住所:〒140-0014 東京都品川区大井1丁目50−5 1F
  • 電話:03-5718-7887
  • 営業時間:9:00 -23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~