[Queen Siriki] 渋谷しゃぶしゃしゃぶ ~ランチがお得!ラマ4のShibuya Shabu~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

おとといマッサージにいったんですが、マッサージ師がずっと話しかけてきて全然リラックスできませんでした。寝たいのでって言っても止まらないマシンガントーク。そしてついには背中を上からマッサージして押しているときにも話しかけてくるので、変更するときに「ぐふぅっ」とか言って死にかけながら話さないといけないこちらのことは完全無視。ひたすら質問攻め。といいつつも、質問の内容は「日本は暑いの?」というどうでも良い内容。グーグル先生にお尋ねください、お願いします。

さて、本日ご紹介するのはMRTクイーンシリキットセンター駅から歩いてすぐのFYIセンター内にある「渋谷しゃぶしゃぶ(Shibuya Shabu)」です。こちらのお店では、ブッフェスタイルで美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができるのですが、今回はあまり目立っていないランチセットをご紹介。結構ボリューム満点でお得なセットなので、是非チェックしてみてくださいね。


こちらがお店の入り口です。


店内は奥に結構広くて、昼時は多くのタイ人で賑わっています。


こちらがテーブルセット。


今回注文するのは、このランチセット。

ランチセットには以下のものがあります。

黒豚セット 290バーツ
カルビセット 350バーツ
フィッシュボールセット 350バーツ

それぞれお肉が違うだけで、あとは緑茶、野菜セット、お寿司、生卵、赤ご飯、デザートがついてきます。
スープはしゃぶしゃぶスープ、わりしたスープ、ミルクスープから選択可能。タレはポン酢とゴマダレから選べて、デザートはケーキ、パイナップル、スカイからチョイス!


まずは緑茶が運ばれてきました。


続いてお鍋。ミルクスープとしゃぶしゃぶスープをチョイス。


タレは野菜が多かったのでさっぱりとポン酢。薬味もついてきて嬉しいですね。生卵は・・・・いったい・・・とりあえず、鍋に投入しました。


お肉は黒豚セットをチョイス!


薄いけど、大きめのお肉が5枚ほど。


続いてお寿司4種類。サーモン、玉子、とびっこ、海老。


そして野菜セット。結構モリモリ。こんにゃく麺みたいなのも入ってて、ボリューム満点。


そして謎の赤ご飯(カオデーン)。白米だったら嬉しかったなぁ。


そして最後はケーキです!これで、セット終了。結構ランチにしてはお腹いっぱいになりました。


ちなみに食べ放題にするとこの野菜とか


こちらの野菜とかもとり放題になるんですね。結構消費が早いので入れ替わりも早く、新鮮な野菜が回っているように見えました。


サラダもありますね。


デザートも。もちろんお肉も食べ放題。

さて、いかがでしたでしょうか。食べ放題にすると600バーツを超えるので、平日のランチにはちょっと・・・と思っていたのですが、今回はランチセットがあるのを発見。290バーツであまり期待しないで頼んだセットが結構ボリューム満点でかなり満足でした。お寿司とか少しタイナイズされてますが、そういうのが気にならない人にはとてもおすすめです。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:渋谷しゃぶしゃぶ(Shibuya Shabu)
  • 住所:2505/6 Rama IV Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 115 2118
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/ShibuyaShabu/
  • 地図:

スポンサードリンク