[Lumpini] PrumPlum Umeshu Bar&Bistro ~タイ人に人気の梅酒バーに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、日中から外出する際に家を出発した後に日焼け止めを塗ってくることを忘れたことに気づきセブンイレブンで購入。80バーツの安いものを買ったんですが、安い日焼け止めってなんだかドロドロするんですね。日本の日焼け止めしか使ったことがなく、あのサラサラ感は日本の技術の結晶なのではないかと思った昼探し。結局買って塗った安い日焼け止めは、汗とともにダラダラと流れ落ち特に意味をなさなくなったのではないかと思われます。なんとも言えない気分。30代に突入してから肌に小さなシミができ始めたため、気を付けたいのにおっさん体質でズボラな自分にはちょっと毎日ひやけというのは大変な作業なのです。まぁ、頑張ります。

さて、本日ご紹介するのは先日タイ人の友達と行ってきたタイ人に人気の梅酒バーPrum Plumです。電車で行くとすればMRTのルンピニ駅から歩いて15分ほど、ソイシーバンペンというところにあります。金曜日に行ったのですが、もう満席。ちゃんと予約して行ってなかったので、無理やり席を空けてもらって座ったのでした。カウンター席のみなさん、狭かったのは我々のせいです(汗)。


こちらが外観。タウンハウスを改装した感じなので、入口を見逃さないように要注意。


こちらが入口。お洒落なカフェのようですね。


中に入ると早速梅酒のボトルたちが出迎えてくれます。


普通のウイスキーやJin Beamなどもおいてありました。


店内はこんな感じで、タイ人のお客さんで満席。すごい!


カウンターの前にはみかん酒、ゆず酒、すもも酒とそしてたくさんの梅酒がありました。周りにいたタイ人は1杯ずついろいろな味を楽しんでいるようでした。


薄暗くて写真のピントが合わず見えづらいですが、こちらのお酒も見たことないですねぇ。横のタイ人のお客さんが1回ずつ「甘いのがいい」とか「もっと梅の香りがするのがいい」などとリクエストしてお店の人も1つずつ丁寧に選んで説明してあげていました。


そんな中、飲兵衛のタイ人と自分は鍛高譚 紫蘇梅酒 ボトル 1,600バーツ(氷は別途20バーツでバケツ1つ)
紫蘇の香りがよく、甘くて美味しい梅酒でした。2人で1本するっと空けました。


おつまみに 鶏唐揚げ 120バーツ
ちょっと緩くてポロポロしてしまっていたけれど、味はOK。


Spicy Potato Wedges 100バーツ
こちらも写真下手ですみません。大きなイモポテト!ついてきたケチャップ・マヨネーズより、上の唐揚げのソースにつけて食べると美味しかったです(笑


そしてなんとお店の人がサービスでこちらの1品をくださいました。
オレンジにウイスキーをかけてその上に砂糖を振りかけバーナーで焦げ目をつけたもの。名前はわかりませんが、上品な味で美味しかったです。

こちらのお店は次から次に人が入ってきて、しかも席がなくて断念して帰っていくお客さんも多数。こちらのお店のあるソイシーバンペンは、意外にも外国人も多くいろいろな新しいお店ができているので、これから要チェックなエリアです。みなさんも是非足をのばしてみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:PrumPlum Umeshu Bar&Bistro
  • 住所:35/2 Soi Si Bamphen, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, 10120
  • 電話: 02 249 3146
  • 営業時間:18:00 – 24:00(月曜・火曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/prumplum.umeshu/
  • 地図:

スポンサードリンク