[Chong Nonsi] DI FARINA Pizza and Bar ~窯で焼いたピザが美味しいバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年は転職するとしになるような予感がしてならない雰囲気というか、感覚を肌ですごく感じているのですが、今のタイの転職事情も良く分かっていないため、マーケットリサーチを始めた今日この頃。アーリーリタイヤしたいけど、そんな現実は簡単じゃないし、しかも、それにはきちんとした収入の想定や資産運用などを考えていかないといけないんですよね・・・・うーむ、色々と心配。全てのことが上手くいくことを願って、身をゆだねたいと思います(←やる気がないw)

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSチョンノンシー駅から歩いて5分強のところにある「DI FARINA Pizza and Bar」です。こちらのレストランでは、窯で焼いた出来立てのピザをはじめ、美味しいイタリア料理を楽しむことができます。


こちらがお店の入り口です。クリスマスシーズンに行ったので、ツリーが飾られています。


入り口ではピザを作っている姿が!その後ろには窯。


テーブルセットもクリスマス模様。


ワインも結構あるようですね。


私はもちろん、シンハービール 100バーツ
なんだかこの手の店にしてはビールが安い気がする。


お通し。


そしてじゃじゃん!こちらがPizza Margherita 280バーツ
ふわっとしているけど、軽くてとても美味しかったです。ピザとワインも美味しいけど、ピザとビールって最高!コーラでもおいしいですよね。


この丸っとしたピザを独りでしたがペロリと完食。とっても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は少し前に形態が変わったのか、ちょっと気になっていたので、ふらっと入れる日に突撃してきました。店員さんも笑顔でとても感じが良く、素敵な時間を過ごすことができました。家の近所なので、まふらっとご飯を食べに行きたいなと思います。隣の席の人たちが食べていたパスタとかも食べてみたいなぁと。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Di Farina
  • 住所:111 Sathon Soi 12 Alley, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:+66 2 235 7127
  • 営業時間:12:00-22:00(金土曜は24:00まで営業)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~