[Vientiane] Tyson Kitchen ~窯のあるイタリアンレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日ふらっと仕事が終わった後に歩いて帰ろうと思い立ったのでした。どうせならまだ歩いたことがない道が良いと思い、ふらっと適当に道を選んで歩いていたのですが、どんどん危なそうなエリアに入っていってしまうももう引き返せないし、道路は大きすぎて渡れないしで泣きそうになりながら1時間あるいたのでした。スラム街が近いエリアだったので、自分のように歩いてどこかに向かっている人も少ないしで不安になりつつ歩き続けたのでした。こういう時は、直感を大事にすぐ引き返すのが大事ですよね。なんだかんだ歩ききってしまいましたが今度からは迷わずすぐに引き返そうと心に決めたのでした。足はパンパンだし、なんだか変な汗もたくさんかいてどっと疲れました。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるTyson Kitchen(タイソン・キッチン)です。こちらはビザ用の窯があるイタリアンレストランです。


ピザのマークが目印の看板です。


こちらがお店の外観です。オープンエアーなので、気持ちが良いです。


店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れています。


お店の方はバイク好きなのでしょうか。ヘルメットもたくさん置いてあったなぁ。


まずは忘れてはいけないのがラオスビール(大瓶)
金額失念。少し酔っぱらってたのかなぁ。


こちらのお店ではナッツをお通しで出してくれます。こういうサービス嬉しいですよね。


ビールとナッツでしばしまったり会話を楽しみます。


やはりお腹が空いてきたのでBruschetta 25,000キープ
パンがカリッとしてて美味しかったなぁ。上に乗っているトマトも最高!ワインが飲みたくなってしまうスターターでした。


お店の人が何やら作っています。


と思ったら窯を用意。すげー熱そう。


ごそごそ。ごそごそ。飲みながらチラチラ見てしまいました。あれだけの火力なのでピザも結構な早さで焼きあがりそうですよね。


しばらくして焼きあがったのはこちらのピザ!美味しそう!!!
といいつつ、これは外のお客さんが頼まれていたピザをパシャリと取らせていただいたのでした。ジロジロ見過ぎたのかな(笑)失礼しました。

さて、いかがでしたでしょうか。この日は、夜ご飯の予定があったのでスナックを食べる程度でしたが次回はイタリアンディナーにチャレンジしたいと思います!良いお店紹介をしてもらって感謝!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Tyson Kitchen(タイソン・キッチン)
  • 住所:11 Rue Francois Ngin, Vientiane 0100, Laos
  • 電話:+856 21 255 272
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。