[LIPE] La Luna 〜リペの美味しいイタリアンレストラン〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん。
なもきです。

暴飲暴食の日々が続き、そろそろ丸みが隠しきれなくなってきた今日この頃。ジム通いを復活させたいのだけれども、まだどうも生活のリズムが整っていないのかジム通いの日々に戻れずウダウダしています。サクッと運動をしに行ったら気分も良くなるし、健康的になることもわかっているんですが、なんだか家でゴロゴログダグダしてしまう悲しい自分。もっと色々なことを活動的にテキパキできるようになりたい。と言いながら、ソファでくつろぎながらこの記事を更新している時点でもう何もかもが手遅れなような気がしなくもない。とりあえずはできるところから、少しずつやっていきたいと思います。まる。

さて、本日ご紹介するのはリペ島のウォーキングストリート脇にある「La Luna(ラ・ルナ)」です。こちらのお店では美味しいパスタなどのイタリアンを楽しむことができます。店内の雰囲気もとってもゆったりしていて、ゆっくりご飯を楽しみたい方にはお勧めです。今回は無性にボンゴレパスタが食べたくなり、ふらっと突撃をしてきたのでした。

- スポンサードリンク -


お店紹介


ウォーキングストリートをてくてく歩いているとこちらの看板が見えてきます。


看板の矢印の方向に小道を入っていくと、こちらのお店に辿り着きます。オープンエアーなんだけれども、なんとも良い感じ。靴を脱いで入店します。


カウンターもありますね。


席数はまぁまぁあるのですが、結構人気店のようで早めに行くか、予約をしておくのが良いかもしれません。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずは暑くて喉がカラカラだったので、お水 30バーツ


食器セット


まずはパンが出てきました。オリーブオイルにつけて食べると美味しい。


トマトサラダ 180バーツ
めっちゃトマト入ってました。さっぱりと美味しいトマトをこれでもかってくらい食べたので、リコピンをたくさん摂取できたはず。


そして謎にまたパンがやってきました


そしてこちらが今回のお目当てだったスパゲッティボンゴレ 350バーツ
塩味がしっかり決まっていて、アサリがゴロゴロたくさんのスパゲッティ。美味しかった!麺の茹で加減もちょうど良い!


殻だけでこんなにも!すごい量のアサリが入ってたことがわかると思います。

さて、いかがでしたでしょうか?リゾートで食べるイタリアンってなんだかお洒落ですよね。こちらのお店の方々もとても親切で、料理もとても美味しかったのでかなり満足でした。皆さんも是非リペ島に行ったらこちらのお店に足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:La Luna Italian Restaurant
  • 住所:322, Koh Sarai, Satun 91000
  • 電話:0822861910
  • 営業時間:18:00 – 21:00 (金土日は22:00まで。事前にご自身でご確認ください)
  • Web:https://lalunakohlipe.business.site
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~