[Asok] Pizzeria Da Luigi ~アソーク駅近くの隠れイタリアン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

もう三十代半ばという年齢の自分は、海外に自ら引っ越してきた身としてはここでいったん区切りをつけて日本に帰国するかどうするかを考える時期がやってきています。やはり三十代半ばというと転職をするにしても一番きれいに転職できる時期だと思うんですよね。ここから少しずつ年齢があがるにつれて、特に大きなスキルもない自分の就職先はどんどん狭まっていくことになるんじゃないかなぁと思うとなんだか少し焦ってきてしまう自分がいます。まだまだ海外にいたいという反面、日本に帰った方が良いんじゃないかという葛藤があり、そわそわしている今日この頃です。まぁ、なるようになるかなと思ったりもしていますが、もう少し様子をみながら今後の身の振り方を考えてみたいと思います。来年、大殺界だし。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から歩いて5分ほどのところにあるPizzeria Da Luigi(ピッザリア・ダ・ルイージ)です。こちらのお店では美味しいイタリアンを楽しむことができます。室内はクーラーが効いていて涼しく、屋外はちょっとした開放感があって気持ちが良いのでおすすめです。


順序が逆になってしまいますが、こちらがお店の外観です。


今回は外の席に座って、タワービールを注文。中身はAsahiで900バーツ弱だったかな。


コームーヤーン 180バーツ
こちらのイタリアンではなく、となりのタイ料理屋から運ばれてきました。超高級コームーヤーン。タレがチリケチャップなのがマイナス点。


トラディショナル・サーモンカルパッチョ
金額失念。見た目のインパクトとは逆に、さっぱりと美味しい味付けでした。


そしてマルゲリータピザ 150バーツ
こちらのお店、本当は大きなサイズのピザが美味しいんですが、今回は次のお店もあったので小さいサイズを注文。今度は大きなサイズ食べるぞー!


20CMピザのために色々と持ってきてくれる店員さん素敵。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらは屋外の席が素敵なのですが、やはり雨季は蒸すので乾季に行くのがおすすめです。特に夜は涼しい素敵な気候の中で食事やお酒を楽しむことができます。ちなみにこちらのイタリアンはデザートも結構充実しているので是非チェックしてみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pizzeria Da Luigi
  • 住所:Soi 25, Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 204 1224
  • 営業時間:10:00 – 25:00 (月曜日は24:00まで)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。