[Klong Toey] Envy Savoury and Patisserie~お洒落なイタリアン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、スワンナプーム空港から自宅までタクシーに乗ったところ、当たってしまったタクシードライバーが曲者でヒヤヒヤしながら家に帰ることとなってしまいました。まず、行き先を告げると不機嫌、車に乗ってからため息をあからさまに何度も付く、いきなり無言でドアと窓の間をバンバンなぐる、最悪だよ!とブツブツ言う、被っていた自身の帽子を助手席に叩きつける・・・・などなど。最後は家の付近まで来て「どこだ!」と聞くので、ソイの番号を再度伝えたら「右手にあるのか、左手にあるのかって聞いたんだ!」という風に怒り出し、とてもびっくりしました。何はともあれ何事もなくてよかったのですが、一般道を100キロ超えで走られたときは背筋が凍りました。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅から歩いて10分強、そしてMRTクローントイ駅からもたぶん10分くらいの場所にあるEnvy Savoury and Patisserieです。先日、ランチタイムに迷い込んだ一角で発見。これは行かねば!と思っていたところ、ちょうど行く機会に恵まれたので行ってきました。


こちらがお店の入り口。なんかちょっとピンクが・・・きつい・


ですが、お店の入り口から伝わってくるこのお洒落感。


ホームメイドのパスタ、コーヒー、デザートで350バーツとあります。


こちらが店内の様子。色々なところにドライフラワーが飾られています。


こちらがテーブル席。まだ奥にも地下にも上の階にも席がある模様。


こちらが半地下の席。スイミングプールをモチーフにしているようですが、ここでご飯食べるってなんだか落ち着かなそう(笑)


誰かの誕生日だったのか風船が置かれています。


注文してまずやって来たのが、なぜかのホットコーヒー。さ、最後にのみたかったな(笑)


そしてシーザーサラダ。こちら結構みずみずしくて美味しかった!タイにしては珍しい美味しサラダ。


A.O.P Bacon Spaghetti
結構な辛さのスパゲッティだった模様です。


Arrabiata Becon
こちらのスパゲッティも激辛(笑)途中か舌の感覚が唐辛子に持っていかれる感じ。パスタ自体の茹で具合とかはいいのに、すべて辛さに持っていかれるという。でも辛いの好きな人はきっとすごい好きかも。

ここで、気づきましたでしょうか。入口の立てかけ看板にはパスタ・コーヒー・デザートとあったんですが、パスタ・サラダ・コーヒーのセットにさりげなく変更になっていました。聞いたんですが、この日はデザートセットはないとのこと。立てかけ看板変えたほうが良くないですか?と思いました。

パスタが激辛だったり、ドライフラワーの香りがすごいしたりと、なんだか普通ではない感じが面白かったです。コーヒーも美味しかったし、夜もやっているようなのでいつか機会があれば夜に再訪してみたいと思います。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Envy Savoury and Patisserie
  • 住所:1246 Thanon Rama IV, Thung Maha Mek, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:084 459 6266
  • 営業時間:11:00 – 21:00 (日曜は9:00 – 15:30)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。