[Klong Toey] ヘンチュンセン Heng Chun Zeng 美味しいローカル牛モツラーメンならここ!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
ナモキです。

昨年の終り頃、今働いている会社が引っ越しをし周りにあまり何もないところへ引っ越したのです。
それまでは色々な屋台がところせましと並んでいて、食べ物は安くおいしいものが毎日変えていたのに、引っ越してからは美味しいものもあまりなく値段も少し高いという残念さ。

でもきっとどこかに美味しいところがあるはず!と、Google Mapとにらめっこをしながら見つけたのがこちらのお店。
ちょっと会社からは歩くので、あまり暑くない日に来るようにしています。

本日ご紹介する店は、おいしいタイの牛モツラーメンのお店です。
MRTのクロントーイ駅からクイーンシリキット方面に歩いてちょっとのところです。
お店の名前は、เฮ้งชุนเส็ง Heng Chun Zeng ヘンチュンセン

こちらはローカル屋台のような感じなんですが、うれしいことに日本語のメニューもあるのです!
ということでタイ語が苦手な方でもちょっと安心。


自分がいつも頼むのは、ラーメン(クイッティオヌア)なのでこのページ。
普通サイズ50バーツ、大盛り60バーツです。
麺はセンミー(極細麺)、センレック(中細面)、センヤイ(太麺)から選んでください。
下段にあるガオラオは、麺が入っていないものです。白いご飯と一緒に注文をして食べているタイ人をよく見かけます。


そのほか、鍋としての注文もできるようです。
鍋で頼む場合は、たぶん具材も選ぶのでしょう。

とりあえず鍋は人数がいないと厳しいのでラーメンを注文して待つこと数分。
ででん!


やってまいりましたラーメン。

モツといいつつ、いろいろな肉が入っていて、しかも柔らかくてとてもおいしい。
クーラーも聞いていないオープンエアーなので、暑いし熱いけれどペロッと食べてしまえるのがここのラーメン。
店長さんもとてもよく気を遣ってくれるので気軽に入れるお店だと思われます。


こんな感じの場所で食べます。
自分のオフィスのタイ人はもちろん暑いのでここまでついてきてくれる人はいないという悲しさ。
ただ10分ちょっと歩いても会社から食べに行く価値があるラーメンだと思います。

みなさんも是非機会があれば食べに行ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:เฮ้งชุนเส็ง Heng Chun Zeng ヘンチュンセン
  • 住所:1224-6 Rama4 Street Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話番号:095 669 8994
  • 営業時間:7:00AM–4:00PM
  • 地図
  •        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~