[Ekkamai] ノンカイチムチュム ~ちょっとローカルで手頃なチムチュム屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

自分は食べ物の好き嫌いはないのですが、人の言動などに対しての好き嫌いは結構激しかったりするのですが、その中のひとつとして全然自分のことを知らない人から上から目線でダメ出しをされるというのがあります。それが的を得ていれば良いんですが、たいていの場合は外れていることがほとんどなのでモヤモヤしてしまうんです。きれいな言葉でそのような内容が飾られているときは更にイライラがでてしまうという。そこからめんどくさくなってしまうので距離を置いてしまうことも多々。そもそもどうしてこんなに上から目線で話をされるのが多いんだろう・・・ということを先日お友達と話していたのですが、結局回答までたどり着かず。うーむ、やっぱり自分に何かあるんでしょうねぇ。

さて、本日ご紹介するのはエカマイ通りソイ23にあるノンカーイチムチュム・ヌアヤーンガオリー(หนองคายจิ้มจุ่ม-เนื้อย่างเกาหลี)です。こちらのお店では美味しいイサーンの鍋料理チムチュムやムーガタという焼肉を楽しむことができます。


お店はエカマイ通りソイ23の角にあるのですが、そもそもエカマイ通23がBTSの駅からははるかに遠く、歩くことは不可能なのでタクシーかバイクタクシーを利用していくのがおすすめ!


こちらがお店の外観です。


道路側に面していると排気ガスがいやだなぁ・・・と思っていました。


ふと裏を回ってみると奥にも席がちらほらあったので、こちらでお願いをして席を確保しました。蚊よけはあった方がよいかもしれませんね。


まずはお友達が来るまでにビールで一人晩酌。


付け合わせの野菜が運ばれてきました。


ヤムカイイヤオマー(ピータンサラダ) 80バーツ
激辛でやってきてむせました(笑)が、やっぱりピータンって美味しいなぁ。


ヌアヤーン 70バーツ
お店の名前にヌアヤーンガオリー(韓国焼肉)ってついているから、ヌアヤーンが美味しいのかと思って頼んだら、すっごい硬かった・・・


ラープムー 70バーツ
やっぱりタイのラープは豚が美味しいですなぁ。レバーも入ってて最高。


コームーヤーン 70バーツ
普通に美味しかったです!牛肉よりやっぱり豚ですな。これはおつまみにもってこい。


そしてやってきたのがチムチュムルアミット 160バーツ
野菜、シーフード、お肉がまざったセットです。160バーツって安い!!3回おかわりしました。スープも美味しくて満足!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店、駅からは少し遠いですがとってもリーズナブルで美味しいのでおすすめです。ただし、お手洗いがすごい旧式なのでそういうのが苦手な方はちょっとお気をつけてください。それ以外は、サービスも良くとてもおいしく満足でした!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ノンカーイチムチュム・ヌアヤーンガオリー(หนองคายจิ้มจุ่ม-เนื้อย่างเกาหลี)
  • 住所:Soi Ekkamai 23 Sukhumvit Road 63 Ekkamai Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:不明
  • 営業時間:18:00 – 4:00 (月曜日定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。