[Klong Toey] Woraphot Yen Ta Fo Restaurant ~ヌードル・飲茶が手軽で美味しいローカル店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、痛いと有名な足つぼマッサージに行ってきたのですが、足裏はもちろん痛かったのですが、手と腕をゴリゴリマッサージされた時もかなりの激痛。パソコンやら携帯電話などを使い過ぎているからだとのことでしたが・・・・そこまで!?確かにヨガに行っても、最近は先生がオフィスシンドローム対策用のポーズなどをよくやってくれるのですが、確かに痛い・・・すごい痛い。仕事中は熱中してしまうととても姿勢が悪くなってしまうので、骨盤矯正のクッションを使ったりしていますが、特に効果なく・・・意識するしか方法はないのか、何か良い対策法はないかと色々と検索している今日この頃です。やはり人間座ったままや、パソコンなどを長時間使うのは体によくないですよね。気を付けようっと。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのMRTクローントー駅又はクイーンシリキットセンター駅より歩いて15分ほどのところにある「Woraphot Yen Ta Fo Restaurant」です。こちらのお店ではヌードル、飲茶、ダックご飯などを楽しむことができます。以前より気になっていたので、今回平日のランチタイムを利用して突撃してきました。


こちらがお店の外観です。


お店前では、この飲茶が積まれているので他のお店より目立ちますね。


サラパオかな?


店内の様子はこのような感じ。少しランチタイムと時間をずらして行きましたが、タイ人のお客さんで結構賑わっていました。


こちらがメニュー(飲み物と飲茶)。反対側の壁にもご飯もののメニューがあったりと、結構色々な種類のお料理を取り扱っている模様。


こちらがテーブルセット。


バミートムヤム 確か40バーツ
結構シンプルで食べやすい!この入れ物がなんともインパクトがあって良いですよね。


飲茶も1つ注文。エビ蒸し 25バーツ
基本的に飲茶は1つ25バーツのようです。味も美味しくて満足!ランチにちょっと来るのによいかも。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は駅からは少し歩きますが、ちょっとしたローカル気分が味わえて、しかもリーズナブルで種類も豊富なので個人的にはとても気に入りました。ささっと寄って、ささっと食べることができるのは嬉しいですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Woraphot Yen Ta Fo Restaurant
  • 住所:8/31 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
  • 電話:+66 89 114 4436
  • 営業時間:8:00 – 19:00
  • 地図:

スポンサードリンク