[日本][渋谷]ティーヌン 渋谷店~トムヤムラーメンで有名なティーヌン!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本出張も無事に終わり、そして無事に太りましてタイに帰国をいたしました。なぜ日本に出張に行くとこうも太ってしまうのか…出張が多い自分は、毎回太っては痩せ、太っては痩せを繰り返し、体重の増減が激しいのですが、あまりそういうのって良くないって言いますよね。自分の体が心配な今日この頃。もっと言うと、痩せなくなってきてもっと心配。でもこれは加齢。そう、加齢。普段からもっと筋トレしてたら、そんなに体重の増減はなくなるのかなぁ。謎。今度トレーナーに聞いてみようかと思います。

さて、本日ご紹介するのは日本の渋谷にある「ティーヌン 渋谷店」です。こちらのティーヌンはなんといってもトムヤムラーメンがとても有名なお店です。今回は久しぶりにこちらのラーメンを食べたくなり、日本出張中に突撃してきました。実は私、以前ティーヌンのほかの支店でアルバイトをしていたことがあるんです。懐かしい。


こちらがお店の外観です。


このムエタイ選手がラーメンを持っているロゴがとても印象的ですよね。個人的にはかなり好きです。


こちらが店内。カウンターのみとなっています。昔は地下かどこかにテーブル席があった気がするのは気のせいかなぁ。


メニューはラーメンだけではなくて、結構豊富。いろいろな種類のタイ料理を楽しむことができます。


こちらがテーブルのセット。お水は自分で入口のところまで汲みに行きます。


そして今回注文したのがこちら!トムヤムパクチーヌードル 1,000円


めっちゃパクチーはいっとるwwすげーこんもりしてます。


もやしのシャキシャキがおいしい。麺はセンレックにしました。こちらのトムヤムラーメンの味はなんとも独特。昔から変わらず同じペーストで味を維持しています。あまりトムヤムって感じはしないんですが、なんというか何度か食べるとまた食べたくなる中毒性があると人は言います。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は支店がいくつかあるので、都内では比較的みつけやすいタイ料理屋さんなのではないかと思います。普通の一品料理もおいしいので、ぜひみなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ティーヌン 渋谷店
  • 住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目5−5 藤木ビル 1F
  • 電話:03-5459-2550
  • 営業時間:11:00- 22:30 (日曜定休)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~