[Asok] Balee Laos ~アソークエリアのお洒落なイサーン料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

もう3月もそろそろ終わりに近づいていていますが、やはり・・・最近・・・暑い。クーラーをつけて寝ないと何度も目が覚めてしまうくらいに暑いんです。除湿にしたりだとか色々と工夫をしてみるも、やはりクーラーをつけっぱなしにしないと寝られない。でも、クーラーをつけっぱなしにして寝ると次の日の朝には喉が痛くなっていることが多いのも困りもの。加湿器でも用意しようかなぁと思うも、加湿器もケアが結構大変ですよね。何か良い方法がないかなぁと調べてみるも特になく困っている今日この頃。そもそも寝ているときに風邪が直当たりするクーラーが設置されている位置が悪いような気がするのでした。

さて、本日ご紹介するのはアソーク駅からスクンビット通りソイ16をかなり奥に入ったところにあるBalee Laos(バーリー・ラオス)です。こちらのお店は造りがとてもお洒落で雰囲気が良いのでとてもおすすめです。美味しいイサーン料理を食べることができます。


とても目立つ看板が外にでているので見逃すことはまずないのではないかと思います。


こちらが駐車場。ラオスって名前をかかげつつ、右下にイサーン料理って書いてあります。


こちらがお店の入り口。緑が多くて、外の席もたくさん。外国人のお客さんが多いようでした。個人的にこのスクンビットソイ16は色々なお店がちらほらあり、外国人も多くとても気になっている通りなのです。


こちらが屋外の席。


雰囲気があってとても素敵です。


1階奥。扇風機がたくさんあるのでそこまで暑く感じませんでした。


造りが結構凝ってますよね。


やはりクーラーがかかった部屋が良いということで、2階席へ。クーラーは2階にしかない模様。


天井の照明もお洒落。


こちらがテーブルセットです。


完全の高級感ありまくりなイサーン料理屋です。


ラオスに関連するものを探しまくり、まずはラオスビール 180バーツ
やっぱりラオスビールはすごく美味しい!


ナムプリックバーリーラオ(魚の発酵調味料入りチリディップ) 250バーツ
野菜モリモリディップで食べれるからとても満足。茹で卵が2種類入ってて感動。1個は少し半熟。


ラープ(豚) 220バーツ
すごく美味しかったです。やっぱラープは豚が好きだなぁ。


トムセープ 280バーツ
具がたくさん入ってて、豚肉も美味しかったです。このスープはいつも食べだしたら止まらなくなっちゃいます。


ガイナーヤーンサムンプライ(地鶏のタイハーブ焼き) 180バーツ
食べやすい一品ですな。お店の人もおすすめしてました。


ガイヤーンにはこちらの3種類のタレが付いてきます。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらとても雰囲気も良く、高級感もあるので日本からの来客などがあるときなどに行くのに丁度良いかもしれません。因みに、ラオス料理はないのか聞く我々に「ラオス料理とイサーン料理は一緒なの!」との答えだったので、ラオス料理というよりイサーン料理屋さんだと思って行くのが良いかと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Balee Laos(バーリーラオス)
  • 住所:199/8 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 072 7500
  • 営業時間:11:00 – 23:30
  • 地図:

スポンサードリンク