[Saphan Taksin] バーンパッタイ ~お洒落なパッタイ屋さんに行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週末は日本から友達が大勢やってきていたので、一緒に飲みとご飯を楽しんだのでした。いやぁ、もう最近は二日酔いになったり、記憶をなくしたりともう昔のようには飲めなくなってきていて、「あれ?老化の波押し寄せてきてる?一気に来ちゃってる?」みたいな感じだったんですが、先週末はたくさん飲んだけれどしっかり記憶もあるし、二日酔いもなく気分爽快。「あれ?若返りの波やってきてる?」なんて思いながら、そういえば昔酒豪の先輩が「30代に入ると一度飲めなくなるんだけど、そこからまたどんどん飲めるようになるんだよねぇ」とよくわからない持論を展開していて、何言っちゃってんだだろうと思っていたことをふと思い出し、何年も経って経験してストンと納得。いや、たまたまかもしれないけど、これからはお酒に飲まれずお酒を楽しんで記憶も財布と一緒に家に持って帰れる大人飲みができるようになりますようにと切に願うのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSサパンタクシン駅から歩いて5分強のところにあるとてもお洒落なパッタイ屋さんのバーン・パッタイ(Baan Padthai)です。こちらのお店とても色遣いやお店の造りが可愛らしく、旅行者の方には是非一度は立ち寄ってもらいたいなぁと思うお店です。


ジャルンクルン通りのソイを入って少し行くと、左手にお店があります。お洒落なオープンエアー。


店内はこのような感じ。水色がとても綺麗で、涼し気な雰囲気を醸し出してます。


こちらがテーブルセット。このモヒートがすごい気になる・・・壷モヒートお洒落。


お箸やレンゲも色とりどりでいいですね。タイではこういうのあまり見かけないので、こういう細かいところの気配りに感心。


モヒートモヒート騒いだくせに、まずはシンハービール 120バーツ


まずは野菜セット。こちらは次にでてくるソムタムのサイドディッシュの模様。野菜もきれいで美味しかったです。


ででん!こちらがソムタムカイケム 130バーツ
辛さも丁度よくて、パパイヤもしゃきしゃきしてて美味しかったぁ。量も結構入っていた気がします。


そしてこちらがパッタイガイヤーン 190バーツ
パッタイガイヤーンって頼んだことないから頼んでみよう!と好奇心旺盛に注文したら、ガイヤーンがパッタイに乗っているだけという斬新なスタイル(笑)が、このガイヤーンすっごい美味しかったです。ジューシー!そしてもちろんパッタイもとても食べやすくて美味しかった!結構ペロリと平らげてしまいました。どれもビールにぴったり!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店、観光客もタイ人のお客さんも次から次に入ってきて大盛況でした。料理がとても写真映えするし、美味しいしで旅行で来ているみなさんには満足していただけるのではないかと感じました。是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:バーンパッタイ(Baan Padthai)
  • 住所:9/1 Soi Pramuan Sriwiang Road, Silom Bangru Bangkok 10140
  • 電話:02 630 3486
  • 営業時間:11:00 -22:00
  • Website: http://www.baansomtum.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~