[Naradhiwas] KAOSOI TOOK TOOK KOR ~スワンプルー近くのカオソイ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

さり気なく日本出張にまたやってきています。この時期の日本は気温があまり上手く読めず、そして何を着てよいのかよくわからないので少し苦手です。が、夜はすやすや寝ることができるので良いですよね。今回は、先週が日本の連休だったために週末の良い時間のフライトが全部激高ということもあり、平日の深夜に気を使ってコストセービングをしている自分。周りのタイ人たちはそんなの関係なしにいつもフライトを予約しているようなので、あまり意味がないような気がしますが、いつかこのささやかな気配りが誰かの目にとまりますように(笑)

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのスワンプルー通り近くにある「KAOSOI TOOK TOOK KOR」です。こちらのお店では、北部のタイ料理としても有名なカオソーイをとても手軽に楽しむことができます。今回は、会社の帰りにどうしてもカオソーイを食べたくなってしまったので、ふらっと突撃してきました。


こちらがお店の外観。すごいシンプルな感じ。


カオソイ以外にも、カノムジーンなども食べることができるようですね。


こちらが店内。とっても広く、席もたくさんありました。


カウンターがすごくファストフード店のようですね。


メニューも思ったよりたくさん!ドリンクメニューにも力を入れているようでした。


こちらがテーブルのセット。カオソーイが飛び跳ねるからかテーブルクロスは紙。


まずはお水。


そして1品だけだと寂しいかなと思い注文したポピアパッコムチーズ 65バーツ
中にチーズが入っていてとても食べやすかったです。揚げ物とチーズの組み合わせ最高ですね。ビールが飲みたい。


そしてやってきたのがカオソーイガイ 55バーツ
カオソイって基本鶏肉かと思ってたけど、こちらでは他にも豚肉なども選択できます。そして、この器が面白いんです。


上の上げた麺や野菜が乗っている器を取ると、下にスープ。


全部どさっと入れて食べます。写真が汚くてすみません(汗)。味は至ってオーソドックス。もうちょっと温かかったらうれしかったかなぁとか、個人的にはもう少しドロッとしている方が好きかなぁというのはありますが、とても美味しくいただきました。

さて、いかがでしたでしょうか。出てくるのも早いし、メニューも豊富だし、サクッと食べて、サクッと帰れる感じがとても気に入りました。今度はほかのメニューも試してみたいなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:KAOSOI TOOK TOOK KOR
  • 住所:720/3 Thanon Suan Phlu, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:02 679 3127
  • 営業時間:10:00-20:30 (日曜定休)
  • 地図:
         

スポンサードリンク