[Pratunam]クワン・ヘン チキンライス~有名な緑のカオマンガイ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

基本的に1つのことにしか重きをおけない私なんですが、矯正を始めてから歯磨きをすることに凄い重点を置いていて、ご飯を食べたら歯磨き、家に帰ったら歯磨きとひたすら矯正のことに意識がいっているのですが、どうもそのせいでここ最近コンタクトレンズを外し忘れて寝てしまうことが2回ほど。途中で目が覚めるんですが、いやいや本当に良くないですよね。お陰様で矯正のマウスピースを失くすことは今のところないのですが、その代わりに他忘れ物をしたりなどなんとなくうまくいかない。早く自分のサイクルが出来上がって、おっちょこちょいがなくなりますように。

さて、本日ご紹介するのはプラトゥナームにあるKwang Heng Chicken Rice(クワン・ヘン チキンライス)です。こちらは日本人の中では「緑のカオマンガイ」としてとても有名なお店で、24時間いつでもとても美味しいカオマンガイを食べることができるのでおすすめです。

以前、ご紹介した下記ピンクのカオマンガイのすぐ近くにあります。この付近での2大有名カオマンガイといったところでしょうか。

■過去記事<ピンクのカオマンガイ>

[Pratunam]ゴーアング・カオマンガイ~超有名ピンクのカオマンガイ~

2017.09.12

さて、ここからはは緑のカオマンガイのご紹介です。


こちらがお店の外観です。


お店の前ではカオマンガイのタレを売っています。こういうところがすごい商売上手ですよね。


とても混んでいるのでしばしお店の外で待機します。が、回転が早いのでそこまで長時間は待ちませんのでご安心ください。


お行儀よく列に並んでくださいねと注意書きがあります。中国語にも対応しているってすごいですね。


こちらがテーブルセット。


じゃじゃん!こちらがカオマンガイ 50バーツ
スープと一緒にセットでやってきます。スープもあっさりしていて美味しいし、チキンもしっとりしてて美味しかったです。


こちらはカオマンガイ・パソム 50バーツ
パソムは混ぜるっていう意味で、こちらの1品はカオマンガイとカオマンガイトードのミックスです。お友達514君もとても満足そうでした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は店員さんもみなさん親切でとても印象が良かったです。お店はピンクのカオマンガイより小さいですが、とても回転率が良く待ち時間も15分ほどだったのでラッキーでした。カオマンガイ自体もとても美味しくて、しかもリーズナブルなのが良いですよね。難点は駅からちょっと歩かないといけないことですが、歩いてでも一度は食べに行ってみる価値はあるかと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Kwang Heng Chicken Rice(クワン・ヘン チキンライス/ร้านอาหารก่วงเฮงไก่ตอนประตูน้ำ)
  • 住所:930 PhechaburiTadmai Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:02 251 8768
  • 営業時間:24時間営業
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。