[Chong Nonsi] PROW ~駅前のお洒落なガパオ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

約20年ほど前に知り合ったアメリカ人の友達が、アメリカからはるばるタイへ本日やってくるのですが、今の時代SNSってすごいですよね。昔だったらもう連絡が取れなくなっていたであろう人たちとも簡単に連絡を取ることができるって凄いことですよね。そして、リクエストとして超ローカルなタイ料理を食べに行きたいとのリクエストがあり、色々と調べているうちに行きたいところリストがすごく長くなってしまって困っています(笑)。バンコクは本当に色々なお店があるので、制覇しきれないですよね。今回調べているところが美味しいお店でありますように!

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅目の前にあるPROWです。こちらはガパオのお店で、他ではあまり見ないようなガパオも含めて色々なガパオを楽しむことができるのでおすすめです。ガパオは日本人の口にも合いますし、こちらはお店がとても新しくてきれいなので旅行者の方々にもお勧めです。


こちらがお店の外観です。BTSの北側の階段を下りたすぐ前にあります。徒歩0分!


こちらが店内。とても小さいお店ですが、とってもお洒落で可愛らしいレストランです。


1人でもふらっと入りやすいですし、お昼時を避けたら結構ゆったりできると思います。店内も明るくてご飯食べていても気持ちが良かったです。


まずはお水20バーツ + 氷2バーツ
氷はいらないと伝えたんですが、なぜかの氷入り。タイあるあるですが、まぁ、とりあえずめんどくさいのでそのまま氷も頂きました。


そしてこちらが牛肉+エビのガパオ 175バーツ
175バーツ高!!!と思いましたが、お肉も柔らかくて味付けもとっても美味しいのです!そして量もたくさん入っているので、これは全然納得レベルかと思います。因みに、辛さは普通で注文したら「普通の辛さは唐辛子2本分」とのことでした。あまり辛いのが得意でない方は1本くらいにしておくのが丁度よいかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は駅前ですし、ちょっと急ぎでご飯を食べたい時などに丁度良いかと思います。メニューの種類もかなりあって迷うこと間違いなし!タイってあまり牛肉が美味しい印象がないのですが、こちらの牛肉はとても柔らかくて美味しかったです。なんだかちょくちょく通ってしまいそうな予感です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:PROW เพรา (プラオ)
  • 住所:BTS Chongnonsri Exit 4, Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • Facebook: https://www.facebook.com/prowthaibasil/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~