[Yaowarat] ラートナー・ヘンヨート・パック ~中華街近くの美味しいラートナー屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近は、好きな時に好きな音楽をいつでも聴けるのが良いですよね。自分が学生の時は、ラジオやらテレビでピンポイントで聴くか、CDやらMDやらを駆使していた記憶があるのですが、今は携帯を開いてアプリを起動するだけですぐに聴けてしまうなんて。自分が学生の時に、スマートフォンがもっともっと今のように実用性があったら、語学の勉強やらなにやらもっと楽だったんだろうなぁと思います。とっても大げさなことを言ってしまえば、これからの世の中、特別な環境がなくても外国語をネイティブ並みに発音できる人がたくさん増えるかもしれないですね。なんだかワクワクする世の中ですが、おじさんも置いて行かれないように気をつけねばなりませんな。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのMRTフアランポーン駅より歩いて15分弱のところにある「ラートナー・ヘンヨート・パック(Lad-Na HENGYOD PAK)」です。こちらのお店では、美味しくてボリューム満点のラートナーを楽しむことができます。以前行ったときには、まさかのラートナー完売ということでしたが、今回は無事美味しいラートナーにありつくことができました。


こちらがお店の外観です。もうちょっとひいて撮りたかったんですが、人が多くて断念。


こちらが入り口。


入り口横では、みなさん忙しそうにラートナーを次から次に店内や持ち帰り用に作っています。


店内はこのような感じ。ローカル感たっぷり。おじいちゃんたちがめっちゃ大声で会話しながらご飯していました。ほぼ怒鳴り合い(笑)でも喧嘩ではありません。


メニューもずらり。英語も記載されているのでうれしいですね。


ラートナー・サイ・カイ・センヤイ 60バーツ
これ、大盛?というくらいにかなりズッシリ!スープも結構しっかりしてて、麺がなかなかでてこない。


奥の方にずっしりとセンヤイ(麺)が。味はとっても美味しい!自分は辛いのとお酢がすきなので、テーブルの調味料で少し味を追加。


カオムーヌム・ガティアム・プリックタイ 50バーツ
豚肉をニンニクとタイの唐辛子で炒めたもの。これは、味は結構普通。これなら、ラートナーを注文するのがよいかなと思います。


この日もモリモリっとたくさん食べてしまいました(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、外からも結構目立ちますし、入りやすいので結構おすすめです。結構昔からあるようでもありますね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラートナー・ヘンヨート・パック(Lad-Na HENGYOD PAK)ราดหน้า เฮงยอดผัก 興粿條
  • 住所:Rama IV Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
  • 電話:02 222 2648
  • 営業時間:10:00-22:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク