[東京][新宿] KHAO SAN ルミネ新宿店~コスパが良いタイ料理店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日どうしても髪がボサボサで嫌になったので、急遽モールに入っているタイ系美容室に行ってきました。すぐにカットできるというので、お願いすると、すぐに髪を洗えと言われます。髪を洗ってもらいながら、あれ?シャンプー何回目?と気づいたのです。お姉さんがひたすらシャンプー。何度もシャンプー。そして3回目のシャンプーがすごい長くて、永遠かと思いました。シャンプーがやっと終わり、咳に着くと「実は、髪を切る人が足りなくて、あと15分待てますか?」と。あぁ・・・・エンドレスシャンプーは時間稼ぎだったのか・・・と妙に納得したのでした。

さて、本日ご紹介するのは、先日の出張の際に立ち寄った東京の新宿ルミネにある「KHAO SANルミネ新宿店」です。こちらのお店では、ローカルな雰囲気で美味しいタイ料理を楽しむことができます。サクッとタイ料理を食べたいときには、おすすめのお店です。


こちらがお店の外観です。ルミネ1の地下2階にあります。


お店の前では、タイ料理のお弁当を販売しています。


ソムタムとかも売ってるんだぜ!手軽に日本でソムタムを持って帰れるって最高ですね。


店内は満席だったので、写真は割愛。ひとりでも座りやすいカウンター席に通してもらいました。こちらが、テーブルのセット。


こちらが調味料尾セット。タイと同じですね。


メニューはたくさんあるのですが、セットメニューがかなりお得。いろいろなセットがあるので、チェックしてみてくださいね。


今回注文したのは、こちら!タイ式トムヤムヌードル
金額失念ですが、多分1100~1300円くらいだったと思います。


トムヤムヌードル。センレックで注文しました。日本のセンレックは、少しタイのセンレックと違ってコシが強い感じがします。中華麺にすればよかったかなぁ。でも、味はおいしかったですよ!


セットでついてきた、小ガパオ(鶏)


生春巻き。日本の生春巻きっていうとこれですね。さっぱり美味しかったです。


タピオカ。こちらもさらさらっとしてて美味しかった~

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、作り置きをしているのか出てくるのもとても早いですし、セットもかなり内容がたくさんなのでたくさん食べたい方にはとてもコスパが良いと思います。大人数でゆっくりするのには向いていませんが、ひとりでも入りやすいですし、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:KHAO SAN ルミネ新宿店
  • 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1−5 ルミネ1B2F
  • 電話:+81 3-5909-7450
  • 営業時間:11:00 -22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~