[成田空港] ジャイタイ 成田空港店~成田空港のタイ料理屋に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっで、みなさん。
ナモキです。

長かった6連休も終わり、本日からまた出勤。そして今週の金曜日にはなんと会社の忘年会があるそうな。プレゼント交換をするから、2000バーツ以上のギフトを用意しろと言われるも、直前に言われたので何も用意ができていないという。どうしようかなぁ。近県にするのが一番良いのではないかと思いつつも、何か物であげたほうが良いような気もするし・・・・迷うところです。キッチン用具とかをあげようにも、タイではキッチンがない部屋に住んでいる子も多いし、万人受けするプレゼントを少しずつ模索中。急いで決めないとですね。

さて、本日ご紹介するのは、日本の成田空港にあるタイ料理屋「ジャイタイ 成田空港店」です。こちらのお店では、出国前にタイ料理を楽しむことができます。メニューの種類も思いのほか豊富なので、いろいろと楽しめるのではないでしょうか。今回は、出張が終わりタイに戻る前にふらっと突撃してみました。以前、20代のころはよく利用していたので、とても懐かしいです。


お店は、成田空港の出国階のひとつ上。こちらのSky Food Courtにあります。


こちらがお店の外観です。


フードコートの一角なのに、結構なメニューの充実ぶり。
日替わりのセットもあるようでした。


お水はセルフです。


今回注文したのは、こちら。トムヤムクンヌードル 1,050円


スープは、ティーヌンなどの涌井ペーストに少し似ているような味でした。やっぱりセンレックは日本のほかのタイ料理屋さんで食べるようなセンレック。タイのトムヤムとはなんだか少し違うような気がするけれども、なんだか後を引く味でした。これはこれでありですな。

さて、いかがでしたでしょうか。以前は、タイ旅行に行く前にこれからタイに行くぞ!!という雰囲気づくりで、成田空港のこちらのタイ料理屋さんに立ち寄っていました。料理場では、タイ人の料理人が調理をしていたので、次回はほかの料理も試してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ジャイタイ 成田空港店
  • 住所:〒286-0104 千葉県成田市 第一旅客ターミナル中央ビル新館5F 成田国際空港
  • 電話:+81 476-32-9191
  • 営業時間:9:30 – 19:30
  • Website: http://www.jaithai.co.jp/index.html
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~