[東京][大久保] ロットイサン 〜こじんまりとした可愛らしいタイ料理屋さんでランチ〜

ロット・イサン タイ料理 大久保 新宿

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、中学1年生の時に担任だった先生に久しぶりにお会いしました。月日は流れたものの、思春期真っ盛りでわがままでぶっ飛んでいた自分を見守り続けてくれていた先生だけあって、自分が今何をしていようともやはり全てあたたかく見守ってくださっている感じがとても懐かしく、そして過去の自分にはとても必要な存在だったのだなぁと改めて思ったのでした。ありがたい。

さて、本日ご紹介するのは東京の新宿駅と大久保駅の間くらいにある「ロット・イサン」です。こちらのお店は小さいながらもとても雰囲気が可愛らしく、そして美味しいタイ料理をいただくことができます。ランチの時間に通りかかったので、お邪魔してきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらが入り口の様子です。こじんまりとした感じですが、タイの国旗が出ていたり、メニューが出ているのですぐにわかるかと思います。


こちらが店内です。5・6テーブルくらいあったかな?飾りなどが可愛らしくて、タイらしさも感じられる空間でした。


ランチメニューも結構あって、週替わり?もあるようで飽きなそう。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


この日はシーフードパッポンカレーランチセット 980円


エビやイカがたくさん入っていました。そして、セロリが入っているのが嬉しかったなぁ。甘くて美味しいシーフードパッポンカリーでした。


こちらがセットのスープ。この日はちょっと肌寒かったので、とっても温まりました。


サラダ。胡麻ドレッシングでとっても美味しかったです。


デザート。久々にタイ料理屋でタピオカでないデザートきたぁぁああ!かなりテンション上がりました。

さて、いかがでしたでしょうか。通りかかるまで気づかなかったのですが、小さいながらもとっても雰囲気は良いし、店内も清潔感あるし、お店の人もとっても感じが良かったので、こちらは是非また伺いたいなと思いました。皆さんも、機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ロットイサン
  • 住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目24−6 百山荘 1F ロット イサン
  • 電話:+81363040907
  • 営業時間:11:00 -15:00, 17:00-21:00 (日曜定休日。営業時間は事前にご自身でご確認ください)
  • Webサイト:https://thai-restaurant-770.business.site
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~