[Silom][Sala Daeng] Dick’s Cafe Bangkok ~禁断の場所にある美味しいカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

デブまっしぐらな自分が最近飲み始めたとあるお茶。なんとなく手に取って飲み始めたのが最初なんだけれど、結構いろいろな効能があるらしくダイエットにも効果があると見つけたのがつい最近。1週間ちょっと飲み続けたら2キロ痩せました。100%オーガニックのようなので安心だし、お茶飲んでいるだけで痩せるならうれしいこと。でも何かあると怖いからまずは自分で確認。もう少し続けてみてちゃんと効果がありそうだと思ったら改めてブログにてご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてくださーい。お茶の紹介がなかったら、察してください(笑)

さて、本日ご紹介するのはちょっとマニアックな場所にあるカフェ兼レストランのDick’s Cafe Bangkok。その場所というのもBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて少しのところにあるボーイズタウンの中にあるのです。日本でいうと新宿2丁目にあるレストランのような感じでしょうか。以前タイに住んでいたことのあるC子氏が絶賛し、とてもおすすめということでC子氏に連れて行ってもらったのでした。雨が降ったこととまだ18時半くらいだったので通りはひっそり。


こちらがお店の外観です。中の席と外の席があり、外の席に座ると道行く人を見ながらお茶やご飯を楽しむことができます。


こちらが看板。


こちらが室内の席。


別アングルからもう1枚。


そしてこちらが外の席です。


今回はせっかくなので外に席に。何がせっかくなのかわかりませんが(笑)


まずはハイネケンの小瓶 1本120バーツで乾杯
暑い日はやっぱりビールですなぁ。


そしてヤムウンセンタレ―(海鮮春雨サラダ) 210バーツ
酸っぱさがちょうどよくて美味しいぃぃぃいいいい!


C子氏一押しのクラブサンドイッチ 210バーツ
こちらもボリュームもあって味も美味しい!ちょっとケチャップ付けて食べるのが美味しいかも。ちょっとね。


そして毎週水曜日はRoast Lambの日とのことで注文。ローストラム肉 320バーツ
もう少し熱々のほうがうれしかったけれど、付いてきたデミグラスソースもお肉も美味しくてかなり満足!
因みに火曜日はパイ、水曜日はロースト、金曜日はサーモンステーキの日とのことです(事前にご確認ください。)。


こちらはセットででてきたサラダ。バルサミコのドレッシングがすごく美味しい!


食後はお洒落にモヒート 200バーツ
どんだけこいつらモヒート好きなんだよって感じですが、こちらのモヒートは少し酸っぱめでかなり美味しいです。「今日はちょっとミントが少ないわね」By C子氏。いつもはもっと入っているようです。

さて、いかがでしたでしょうか。シーロムは意外に屋台以外のタイ料理屋が少なく、また閉まってしまう時間も早いのですがこちらは深夜2時まで開いているので実は穴場スポットかもしれません。ちょっと通り的に中に入りずらいかもしれませんが、実はラマ4通り側にも入口がひっそりあるのでそちらから入ってお店にささっと入るのも良いかもしれません。是非、機会があれば試してみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Dick’s Cafe Bangkok
  • 住所:25 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 637 0078
  • 営業時間:11:00AM – 2:00AM (木曜定休日)
  • Website: http://www.dickscafe.com/bangkok/index.html
  • 地図:

スポンサードリンク