[Phrom Phong] Vanilla Sky Rooftop Bar~こじんまりと落ち着いたスカイバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本のお盆の前後ということで日本から続々といろいろな方が来タイされます。仕事以外の予定組みが本当に苦手で、普段から自分から人を誘わない自分はいつも自分のペースで自分のやりたいように行きたいところにいっているのですが、やはり2組以上来タイ者の期間が重なるとアタフタアタフタしてしまう。いつもきれいに予定がずらーっと入っている人は尊敬してしまう。といって、自分の予定がそんなにずらーっと入ってたら燃え尽き症候群になってしうの確実ですが・・・汗。日々常にバランスの良い人間になりたいと思う今日この頃、うまいスケジュールの立て方などあれば教えてください~。

さて、本日ご紹介するのは最近たびたび登場するC子氏が行きたいと願ってやまなかった(のかはわかりませんが)BTSプロンポン駅からあるいてすぐのところにある「Compass SkyView Hotel Sukhumvit 24」の最上階にあるルーフトップバー「Vanilla Sky Rooftop Bar」。前回は雨が降ってしまい、下の階にあるMojjoにて楽しい時間を過ごしましたが、やはり行きたい!ということで日を改めて行ってまいりました。


エレベーターに乗ってまずは35階へ。そうすると階段でさらに上に上がるように指示されます。細ーい階段を何弾も上がっていくとここにつきます!Webサイトには100-200人のゲストが入れるスペースって書いてありますが、そんな入ったらマジ怖いっす。身動き取れないっす。


まずはカウンターがきれい。


色も何種類にも変わります。


そしてこんな薄いガラスの板を境に、その向こうはバンコクの素敵な夜景!テンション上がります!


もういっちょ!日本では味わうことのできない夜景はタイのルーフトップバーならではこそ。


外寄りのテーブルは怖いけど、きれい。きれいだけど、怖い。


これお通しのスナック。結構美味しかったので、食後なのでバクバク食べました。


そしてこういうところに来るとC子氏と自分が頼んでしまうもの。そうそれはモヒート 350バーツ
さっぱりとしてて美味しい。そしてこの夜景とともに飲むとさらに美味しい!


丁度満月の日に行ったので、こんな素敵な写真も撮れました。自分じゃないけど・・・・
常に酒を片手に持っているのではなく、こんなロマンチックな状況になってみたいものです。


そうそう、そういえばこちらのスカイバーでは毎日19時~21時までハッピーアワーをやっているそうです。1つ買うともう1つサービス!とのこと。

いかがでしょうか。こちらは駅からも近く、そしてこじんまりとしていて席数も多くないのでそこまでガヤガヤしておらず落ち着いた雰囲気が楽しめるのでお勧めです。お近くまで行くことがあれば是非立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

スポンサードリンク