[Vientiane] Majestic View Restaurant & Bar ~ホテル上の素敵なルーフトップバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

仕事がどんなに忙しくても昔から必ず守っていることはご飯をしっかり食べるということ。昨日は出張帰りと休み明け、そして会社の役員たちのリクエストが重なりとてもバタバタしたのですが、結局朝から夜までご飯が食べれずげっそり。前日は、遅いお昼を食べすぎたこともあり夜ご飯を食べていなかったんですよね・・・そうしたら、いつになくイライラしてしまい仕事の効率も落ちててんやわんや。やはり食事というのは大事ですね。これからはどんなことがあろうとも少しだけでもご飯は口にしようと思ったのでした。

そして毎日更新をしていたこちらのブログですが、仕事もバタバタしておりもう少し自分自身の時間を確保するため6月より基本月曜から金曜の週5回更新にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるルーフトップバー&レストラン「Majestic View Restaurant & Bar(マジェスティック・ビュー・レストラン・アンド・バー)」です。こちらTripAdvisorの世界のルーフトップバーランキングで3位になったとか。

レストラン&バーはこちらのセンタワン・リバーサイドホテルの5階にあります。ちょっと中心部からは離れているので自転車かトゥクトゥクで行くのが良いかもしれません。


エレベーターには「ラオスNo.1のルーフトップレストラン&バー」とあります。


こちらが店内の様子。そこまで大きくないですが、席はたくさんあります。


が、やはりルーフトップを楽しむのであれば外の席ですよね。丁度良い席に座ることができました。


目の前にも屋外のレストランがたくさんあり、ライトアップがきれいです。


メコン川沿いが遠くまで見えて涼しくて気持ちが良い!!


まずはラオスビール(大瓶)15,000キップ
やっぱりビールで乾杯が最高ですなぁ。


そしてこちら名前は失念したけれど、ソーセージの盛り合わせ
40,000キープくらいだったかな?どのソーセージも美味しくて、ビールのおつまみに最高!ついてきたハーブも新鮮で美味しかったです。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Majestic View Restaurant & Bar(マジェスティック・ビュー・レストラン・アンド・バー)
  • 住所:Quai Fa Ngum, Vientiane, Laos
  • 電話:不明
  • 営業時間:6:30 – 10:00, 11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~