[Taipei] SUNMAI BAR ~お洒落で入りやすいビールバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張続きなので、バンコクネタのストックががほぼ尽きた今日この頃。出張に長く出るってことは、バンコクを長期で不在にすることになるのでバンコクの行きたいお店の開拓ができず、タイ料理への思いが募るわけなのです。そんな思いを募らせると、タイ料理を日本で食べに行くこともしばしば。久しぶりに会う友達などには「えっ?タイに住んでるのにタイ料理でいいの?久々の日本なんだから、和食じゃなくていいの?」なんて言われたりもしますが、バンコクにいるときって結構な確立で和食を食べに行ったりするんですよね、実は。日本にいると友達とご飯を食べに行くときに毎回和食ではないのと同じで、タイ在住の日本人の方々と遊ぶ時にタイ料理に行くことって結構少ないんです。元々タイ料理が大好きでタイにはまった自分はタイ料理をしばらく食べないとスタミナ切れになってしまうので、早くバンコクに戻ってタイ料理巡りがしたいものです。

さて、本日も引き続き台北ネタです。本日ご紹介するのは、台北のMRT 忠孝敦化駅から歩いて10~15分ほどのところにあるビアバーSUNMAI BARです。たまたま街散策をしている時に通りかかったこちらのバーですが、外見からもとてもお洒落で雰囲気も良く、夕食までの時間があるということで立ち寄ることにしました。こちらのお店では色々なドラフトビールを楽しむことができ、またシーズナルのビールなどもあるのでとてもおすすめです。


こちらがお店の外にあるロゴです。モダンでかっこいいですね。


席は色々なタイプがあり、長テーブルや2人がけのテーブルなどあります。


ビールは注文後、こちらのカウンターでいれてくれていました。


こちらのオリジナルなのか、おすすめされているビールです。ハニービールだとか、ストロベリービールなどもあります。


まずでてきたのが、こちらのハニーラガー 220元
ハチミツの味がほのかにして、でも甘ったるすぎず美味しかったです。


ウィートビール 170元
普通に飲みやすい喉越し爽やかビールです。


こちらが自分が注文したスプリングエール 200元
とても飲みやすく香りもとても良かったです。ぐびぐびっと飲んでしまいました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店ですが、料理も結構あるようで隣の席のお姉さんはお食事もされていました。ただ、1杯だけふらっと飲むにもとても入りやすく、お店の人もとても親切でとても満足でした。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:SUNMAI BAR 金色三麥精釀酒吧
  • 住所:台北市大安區安和路一段55號1樓
  • 電話:
  • 営業時間:Mon-Thu 15:00-24:00, Friday 15:00-01:00, Saturday 12:00-01:00, Sunday 12:00-24:00
  • Facebook:https://www.facebook.com/sunmaibar/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~