[Taipei] Le Phare 楽法小舖 林森店~街中のドリンクスタンド~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクはどんどん暑くなってきていて、季節の変わり目。先日は、朝から大雨が降ってコンドミニアムの前の道が小川になったのでした。タイは4月が一番暑いのですが、その4月に向けて季節が変わるときに大体大雨が降ると言われています。朝6時くらいにはもう土砂降り。気づかなかったふりをして二度寝。7時に起きてもやっぱり土砂降り。会社に行く支度をしていてもやっぱり土砂降り。外に出てみたらすごい大雨でそもそも駅にも行けないくらいの小川が目の前に広がっていたのでした。諦めてタクシーを手配するも大雨による渋滞でタクシーも全然やってこない・・・特別に会社に許可をもらってすごく遅刻をしていったのですが、会社に着いたら人もまばら。タイは今年ものどかです。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT中山駅から歩いて10~15分くらいのところにあるドリンクスタンドLe Phare 楽法小舖 林森店です。台湾に行ったらミルクパールティーを一度は飲みたくなるのですが、今回は道端で発見したこちらのお店にふらっと立ち寄ってみました。


交差点の角にさりげなくオープンしているこちらのお店。ふらっと立ち寄れるのが良いですね。


Le Phareってフランス語で灯台っていう意味のようです。台湾語では楽法っていうのかな。漢字だけ見ると楽しそうな感じがしますが・・・笑。


中ではお姉さんたちが手際よく働いています。


こちらは持ち帰りのカップに蓋をする機械。バンコクでも良く見かけますが、結構大掛かりな機会です。


ミルクティー以外にも色々と飲み物が用意されています。


氷の量と甘さを選べるシステムが嬉しい。氷がなくても満杯になるまで注いでました。そっちのほうがお得なような・・・


今回注文したのはスタンダードなこちらのタピオカミルクティー 確か50元
甘さも氷もスタンダードにしてもらいましたが、結構甘め。そして中の黒いのがすごいお腹にたまるという(笑)。お昼ご飯をたくさん食べた後だったのでかなりの満腹になりました。


これ同じものなのかなぁ。入れる順番とコップが違うだけで見栄えがかなり違うのでした。

さて、いかがでしたでしょうか。台北では色々なところにこのようなドリンクスタンドがあり、気軽に色々なドリンクを買うことができます。ただ、街中はゴミ箱がなかなかなくて飲み終わったコップを捨てるのに苦労しました。たまたま歩いていたところにゴミ箱がなかっただけかもしれませんが。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:楽法小舖 林森店 La Phare
  • 住所:林森北路263-5號
  • 電話:886 2 8978 2734
  • 営業時間:11:00 -24:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。