[Ekkamai] WWA Cafe X Chooseless ~エカマイの隠れ家的オシャレカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本出張から帰ってきてもやることが色々とあってバタバタ。週末までは駆け抜けることになるようです。出張から帰ってきて一番面倒なのが、出張の際の経費の計算と申請。領収書かき集めて、色々と作業をしないといけないのがめんどくさい。オンライン化が進むこの世の中なんだから、もっとうまく自動化できないのかなぁと他力本願で言ってみるも、どうにもなっていないということはまだまだそういうサービスは表に出てきてないということなのでしょう。と言いつつ、泣きながら領収書をかき集めて出張費の清算をしたいと思います。あぁ、メンドクサイ・・・・

さて、本日ご紹介するのはエカマイ通りソイ21を入ってちょっと行ったところにあるWWA Cafe X Chooselessです。アパレルブランドとカフェのコラボレーションのようですが、とても落ち着く空間にオシャレな雑貨や洋服がおいてあり、その中でご飯やコーヒーを楽しめる素敵な空間です。今回は、出張に行く前にヤーS姉さんに会いに行ったところお目当ての屋台がこみ過ぎていたためこちらに避難。


まずはこちらがカフェの入り口。入り口からしてもうタイではないかのようなシンプルだけど、お洒落な佇まい。


こちらがお店の看板。Chooselesっていうのと、WWAっていうのがコラボしているみたいですね。


お店の入り口からディスプレイにこだわりを感じます。


お店の中は結構日の光も入って明るいし、広い。広いけれどテーブルをそんなに置いていないのでゆったりとした空間です。


お洋服なども販売されています。


こちらがテーブルセット。


メニューが1枚1枚ジップロックみたいなのに入っているのですが・・・・・すごく見づらい・・・・(汗)


まずはアイスアメリカーノ 120バーツ
普通に美味しいアメリカーノでした。矯正しているからあまりコーヒー飲む機会がないけど、やっぱりコーヒーはいいですなぁ。


Spring Summer 150バーツ
ヤーS姉さんの注文下こちらは、柑橘系モクテル・・・みたいなでも、渋みがきいているような・・・なんとも言えない不思議な味がしました・・・・


Rocket Carbonara 280バーツ
タイのパスタってあまり期待をしていないんですが、これは味が濃厚ですごく美味しかった!パスタの茹で具合も丁度良かったです。


Mushroom Hotcake 270バーツ
さすが、ヤーS姉さん。どんどん新しいものにチャレンジ。ベジタリアン料理だけど、かなりお腹いっぱいになったようでした。

さて、いかがでしたでしょうか。とってもお洒落な空間のこちらのカフェですが、もっと時間のある時にゆっくり読書でもしたいなぁと思う空間でした。また近くまで行ったら立ち寄ってみようと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:WWA Cafe X Chooseless
  • 住所:77 Ekkamai 21 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:+66 2 006 4349
  • 営業時間:水~金:12:00 – 21:00, 土日:10:30 – 12:00, 月火:定休日
  • 地図:
         

スポンサードリンク