[Nonthaburi] Monglamai House Bed & Craft ~クレット島のお洒落クラフトビール屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだかんだ予定を少しずつ入れていたら、バタバタしながらこのまま年末までいきそうな予感勃発。11月はゆっくり週末を過ごそうと思いつつ、なんだかんだ旅行をいろいろと入れてしまい、12月も同じく。とりあえずしばらくは4人を超える大きな飲み会などの幹事や発起人にはならないように決めたので、普段の飲み会を少し抑えて調整していけたらよいなと思っております。声をかけてくださる方には頻繁に会えるけど、いつも自分から声をかけていた人たちにはあまり会えなくなるのでここの調整もできたらなぁと思うものの、まぁ世の中ギブアンドテイクのバランスというかが難しい。何事もうまくバランスをとってやっていける人間でありたいものです。とりあえず目立たず、妬まれずおとなしく年末まで駆け抜けたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはノンタブリー県にあるクレット島内のMonglamai House Bed &Craft(モーンラマイハウス ベッド&クラフト)です。こちらはゲストハウスとリバーサイドに面したカフェバーがお洒落でかわいいおすすめスポットです。お店の人も気さくでとても良い方々だったので少しの滞在ですが、とても楽しむことができました。


細い路地の先に見えるのがこちらの看板。青と白がなんとも爽やか。


川沿いに停めてある自転車もとても画になって素敵です。


こちらの階段から上に登っていくとそこにカフェバーとゲストハウスがあります。


室内はこじんまりとしていてかわいらしい造りです。上がゲストハウスになっている模様。


今回はリバーフロントの席を用意してもらいました。風が吹いていて気持ちが良かったです。


店内ではクラフトビールが3種類ほど楽しめます。


Hanalei Island IPA プロモーション中で199バーツ
パッションフルーツの香りが爽やかなのに反して、しっかりとした飲みごたえのあるビールでした。


Lemon Grass Kolsch 220バーツ
こちらとても飲みやすくて美味しかったです。


Tuk Tuk Cream Ale 220バーツ
こちらもあまり普段飲まないような味で面白かったです。


今回は3人だったので3種類ちょっとずつ味見できてラッキー!


そのほかにもちょっとしたおつまみも販売中。


効いたらフレンチフライもあるとのことで、お腹がすいていたので注文。いやぁ、フレンチフライって本当に美味しい。


あとはポストカードも販売中。なんともアジアンな感じで素敵なポストカードです。

さて、いかがでしたでしょうか。滞在時間は30分ほどでしたが、リバーサイドで気持ちよく美味しいビールを楽しむことができてよかったです。お店の方々もいろいろと気にかけてくださって優しくて最高!また近くまで行ったら立ち寄ってみたいお店です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Monglamai House Bed & Craft (มองละไม House)
  • 住所:Unnamed Road Tambon Ko Kret, Amphoe Pak Kret, Chang Wat Nonthaburi 11120
  • 電話:081 643 3028
  • 営業時間:24時間(カフェバーの時間は事前にお問い合わせください)
  • Website: https://www.facebook.com/monglamai/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。