[Silom][Sala Daeng] farmfactory~種類が多いサラダ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日受けた健康診断の結果が手元に戻って来たんですが、基本的には健康で問題はなしという診断結果でした。健康かぁ、よかったなぁなんてペラペラ結果の冊子をめくっていたわけです。ほとんどタイ語で書いてあるので、特に読もうとも思ってたんかったんですが、一部「コレステロール」ってのと「悪玉菌」というのを発見してしまったところ、通常より高めという表記がされていました。ちょwww全然そこ健康じゃないじゃん!!!気になって他の全項目調べてみましたがアウトだったのはその2項目だけだったみたいですね。通常範囲をちょっと数値が超えているだけといってもアウトはアウトなので、これから少し健康に気を使っていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは夜ご飯の予定がない日は結構ヘビロテしているお店です。BTSサラデーン駅またはMRTのシーロム駅からすぐのところにあるシーロムコンプレック(Silom Complex)の中にあるサラダ屋さんfarmfactoryです。こちらはBTSのスカイウォークからシーロムコンプレックスに入ってすぐ右手にあります。


こちらがお店。オープンスペースになっています。


席はこのような感じ。


BTSの入り口からどんどん人が入ってくるので、なんだか落ち着かないし、少しここで食べるのは恥ずかしいかも。ということで、私はだいたいの場合は持ち帰りにしています。


サラダの種類がとても豊富なんです。しかも色々な野菜が中に入っているからうれしい。


この色とりどりの野菜からセットに合わせてお店の人がサラダを作ってくれます。


コールドプレスジュースもありますよー。サラダとのお得なセットもあります。


こちらお水 20バーツ


Guacamole Mole (Mexican Style) Mexican Salad(ミディアムサイズ) 165バーツ
こちらは新商品らしいです。アボカドやグリーン系の野菜など自分が好きなものがたくさん入ってます。


こちらはSpicy Zabb(ミディアムサイズ) 159バーツ
鮭が美味しかった。サラダの中身が好きなんですが、このドレッシングがいまいちかな。今度ドレッシングだけ変えてみようかな。


AVOCOBB(ミディアムサイズ) 169バーツ
こちらはついてくるアボカドドレッシングが好き。俗にいうコブサラダっぽくはないけど、結構美味しくて好きなので良く買います。

いかがでしょうか。こちらの全てミディアムサイズを載せていますが、一回り大きいファクトリーサイズというのもあります。ミディアムサイズを一人で食べきってもかなり満足感があるので、ファクトリーサイズはパーティーなどの時に良い量なのかもしれません。みなさんもタイ料理で胃が疲れた時や、ヘルシーなものが食べたいときに是非足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:farmfactory (ファームファクトリー)
  • 住所:191 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:063-215-1015
  • 営業時間:10:30 – 21:30
  • Facebook: https://www.facebook.com/farmfactorythailand/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。